スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひデブ改部活日誌 32 

現在ただひたすらリハビリ中です。
そこそこ戻ってきた気もするんですが、まだなんかしっくりこない感じ。
で、最近は愛好家さんとこに入り浸ったり身内で組んで固定部活したりとか、
そんな感じでとにかく数こなしてます。

問題は何がおかしくてしっくり来ないのかわからないという点。
いつもどおりやってるようで何か違和感がある。
俺をよく知ってる人も「なんかぎこちないというか、らしくないね」、
と見ててもわかるぐらいに何かおかしいみたい。
それがわかれば恐らく以前の状態に戻ると思うんだけど、
個人的には1回の攻撃に対する熱意が足りない気がする。

以前はもっとひとつひとつの攻撃を必中のつもりで出してたと思う。
それが結構垂れ流し気味になってるんで、この辺が修正項目だろうか。
あとは回避、これがヘボいので回避しつつ攻撃とかができなくなってる。
こんなとこかなぁ、気付けばまたメモしとこうか。


そんなわけで調子がふるわないぎこちない空手だけど、
しっかり戻していきますかね。
でないと大会にも出れないよ・・・・・|||orz
[ 2008/01/13 22:09 ] ひデブ | TB(0) | CM(2)

>問題は何がおかしくてしっくり来ないのかわからないという点。

私もリハビリやってますが、こうなると数こなすしかないって感じですよねぇ。
違和感の正体は、間合いや呼吸を勘違いしているせいだと思う。体に染み付いた習慣的なものは、砂をかんだ歯車のように一度狂うとガタガタになってしまいますよねぇ
[ 2008/01/13 23:20 ] [ 編集 ]

返事遅れたなぁ・・・・(-w-;

違和感ってのは大抵こういう場合は概念の喪失だと思ってる。
概念が消えてるから違和感があり、概念が持てれば違和感も消える。
持つために数をこなして概念を作成する、思い出す。
まあこんなところだろうか?

まあだいぶ戻ってきたっぽいんで何とかなりそうですよw
[ 2008/01/17 13:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/153-8db01931


