スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひデブ改部活日誌 37 

数時間前に第2回大乱闘aonoブラザーズの記事書いたんで、
1日に2本書いてる気分・・・・まあ日はまたいでますけどね(-w-;

とりあえず、IRC大会のまとめと反省。



今回は以前誘われてたこともあり、ホタさんと組んで出ることに。
予選はCリーグとなり、嫌な相手がちらほらと・・・・・。

・1回戦:T02 nail(花子)&aruru(入院)ペア
まあ順当にやれば負けないだろうということで、作戦もなく適当に。
攻めてくるタイプではなかったので、
風船勝ってたから逃げて時間切れ狙いとかもしてました。
順当に2-0で勝利。

・2回戦:T25 rule_x(シャベル)&kama(SR)ペア
とりあえず適当にシャベル迎撃しつつSRガン追いする事に。
チョークのCSでシャベル追い払ってSRボコって終了。
突っ込みすぎて1本取られたけど2-1で勝利。

・3回戦:T19 マサキ(鉄鉈)&そうが(入院)ペア
予選で一番の難敵、鉄鉈入院ペアという空手の苦手キャラのペア。
とりあえず鉄鉈無視して入院潰す方向だったものの、
鉄鉈がこっちに向かってくるんで適度に相手をするハメに・・・・。
近づかれる前にNSを2回当ててダウンさせるか、FCSでアーマー抜いてぶっ飛ばすか、
もしくはN格CSでサクっと2hitでダウンという手で切り抜けるしかない。
とはいえ近づかれるとぶった切られるんで、苦戦しまくりでガン逃げしてました。
逃げつつ入院に迫ってタイマンで潰したりもして、なんとか2-1で勝利。
・・・・そういえばそうがさんにはここでリベンジ成功という事になるんですかね?


予選は1位通過、次は決勝トーナメント。

・1回戦:T13 Dullahan(鋤)&altugai(鉄)ペア
俺はロビーで基本的に活動してるけど、この鉄の人とはよく会ってるんで、
お互いに手を知ってる相手、後は未知なる鋤をどうするか・・・・。
とりあえずクロスとって鋤潰す方向でいってたけど1試合目はボロボロ・・・・。
でもこれで出方を見れたのが大きくて、2・3試合目は有利に進めて2-1で勝利。

・2回戦:T24 g_e(チョーク)&kakuzai(霊)ペア
チョーク全一と霊全一ペアという空手の受難はまだ続く模様。
とりあえず不利な状況は逃げて丁寧に行く方針で開始。
1試合目はうまくはまって勝ったものの、2・3試合目はうまくいかずに1-2で敗退。
勝てない試合ではなかったので悔しいなぁ・・・・・。
しかし野良では調子が最悪だというのに、
いざ大会となると嘘のように調子がいいのは仕様ですかね・・・・(-w-;
いつもはフルボッコにされる幻さんのチョークをいい感じで狩れました。
とはいえ相手の霊が無双して負けちゃいましたけどね・・・・|||orz


今回の大会結果はベスト8という結果で、
それほど練習してない割には好成績だったかと思います。
しかし、勝てる見込みのある試合を落としてしまうのはダメだなぁ。
これをちゃんと勝てるようにしてこそ優勝の道も見えてくるわけだし、
しっかりと勝てる試合は勝てるようにならないとね。
ちなみに負けてしまった決勝トーナメント2回戦目は、
お互いフォローしあえる形でなかなかいい連携が出来てたような気がします。
これを野良でも活かせるようにしないとだめなんですけどねw

今回はこんな感じで。
反省点は勝てる試合にキッチリ勝つ事、もう少し4キル出来るようになる事、
オヤシロ発動したのならちゃんと攻撃当てて相手を潰す事。
この3点になるのかなぁ・・・・どれも基本的な要素なのでしっかりしなくては。
なお、次のIRC大会への出場予定はありませんが、
交流広場の大会には空手修行のためにまた出てみようかと思います。
[ 2008/02/03 01:54 ] ひデブ | TB(0) | CM(4)

こんにちはー。IRCには知り合いが少ないのでひそかに応援していました。マサキさんの鉄鉈と同じリーグになっているのを見て心配していたのですが杞憂でしたね。
リロイさんは本番に強いタイプなんですね!
大会お疲れ様でした(*´∀`*)
[ 2008/02/03 12:35 ] [ 編集 ]

こんな辺境にいらっしゃいませw

ロビーで練習してた時には鉄鉈に苦戦してましたが、
あの時は友情の練習も兼ねてましたしね。
練習と本番では動きが違うというのもありますけどw
あの練習では試合に勝つための練習というよりは、
鉄鉈とタイマンして勝つ練習だったのでボコボコにされましたが、
あの経験も多少活きたのではないかと思います。

鉄鉈使う人自体少ないので対戦経験が増えるのはいいことです。
また会うことがあれば対戦しましょうw
[ 2008/02/03 15:26 ] [ 編集 ]

野良ではあまりやったことがないと思いますが
相変わらず素晴しい空手でした
これからもお互いがんばっていきましょう
[ 2008/02/04 21:07 ] [ 編集 ]

ここも地味に来る人が多いんですかね?(-w-;

それはともかくとして、大会ではホントよく当たりますね(花子がそうですよね?)w
今だとあおのさんがラジオの宣言どおり花子使いまくってるんで、
ロビーでやってる時に観戦するのもいい勉強になるのではないかと。

ま、お互い精進あるのみですな。
[ 2008/02/05 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/158-3e86087e


