 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひデブ改部活日誌 39 

ちょっと日があいてしまいましたが、交流広場の大会について書こうかと。
日があいた理由は旅行に行ってたからですが(-w-;

とはいえ、もううろ覚えになってて書くことなんて思いつかないんですが、
総括すると総合的な実力差って奴なんだと思います。



大会終了後にあおのさんたちとメッセで会話してて、
ちょうど同じ空手で出てたSIGNさんとの比較で話されたんですが、

あおのさんいわく、
SIGNさんは全般的に上手い。
個人的な意見だと、空手のみで考えたらリロイさんの方が良く知ってると思う。
ただ居る場所がいいなSIGNさんは、基本的に何使っても強い

とか、
個人技だけで言ったらまあリロイさんの方が強いと思う。
ただ危機管理能力とか総合的な点がねえ・・・・。
まあ俺みたいに合わせられる人と組めば余裕で勝てるだろうけど、
そうも言ってられないしなあ。
ぶっちゃけ空手自体をこれ以上伸ばすのは無理だから、
闘い方考えないと無理だと思う。

と、まあこう言われた次第でして。

で、現在は頭脳面を主に修行中で、
状況判断や位置取りや、一歩踏み込んだ風船調整だとか、
あとは戦術や作戦というところですかね、こういうところを鍛えてます。
俺は目の前で起きた状況に関して反応して動くという感じで、
それによって変わる全体の場の動きとか全く意識してないんですよ。
相手を潰せばそれでいい、という考えの下に行動してるといえます。
もともとは、あらゆるキャラに負けないように努力してきた部分があるので、
個人技だけは特出したようですが、
それによる弊害として物事をタイマン基準でしか見ない部分があるようで、
連携とかそういう頭脳的な面ですな、そこがごっそり欠如してます。
散々身内にも指摘されてきた部分で理解してはいたんですが、
ひたすら使い込んできたキャラでにわかの使い手に負けるというのは、
やっぱり悔しいです、おかげではっきりとわかったのもありますが。

なので、今度こそしっかり鍛えていこうと思ってます。
技術面もそうですが、もっと考えてる闘い方を目指そうかと。
すぐに身につけれるような簡単な事ではないと思いますが、
こつこつやり続ける事なんて今までずっとやってきた事なんで、
これからもめげずに頑張っていこうかと。
[ 2008/02/12 18:43 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/160-74465fc1


