 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 7 

今日は主にランク戦をどんどんこなしてみた。
相変わらず悪魔超人とかまあ重2が多くてげんなり・・・・。
逆脚ミサイラーも多くてさらにげんなり・・・・。
ガン引きスナイパーとかもかなりやる気うせるね・・・・。


これらの強アセンがランク戦で使われるのは、
勝つためということもあり別に珍しい事でもない。
ないのだが・・・・ニコニコ動画とか見てるとよくわかる通り、
これらのアセンは相当嫌われいる。
プライドを捨てて勝つ事に徹底した奴らが、
こういったアセンで上位ランクを獲得しているのが現状のランク。
たまにこういうアセンではない本当に強い人もいるのだが、
やはりほんの一握りという程度だ。

現状ではミサイルを使わないという選択肢はある意味愚かだろう。
ラグがあるから通常武器ではダメージが通り辛い、
だがミサイルなら誘導武器という事もあってそれを心配する必要がない。
それであっても俺はミサイルは使いたくないと思う。
ミサイルも上手い人になればなかなか当たるものではない。
だがちゃんと回避しきるような上手い人は極わずかのような気もする。
以前は垂直ミサイルを使ってたからわかるのだが、
ちゃんとミサイルを回避できる人というのは結構少ないと思う。
だからこそ猛威を振るっているわけだが、
それは実力で勝ってるのかというと違うような気がするのが俺の持論だ。
だから俺はもう今後一切ミサイルを使うつもりがない。
どれだけ負けようとも、どれだけきつかろうと使うつもりはない。
本当の強さってのはその先にあるような気がするから。

また今回のランク戦で多少またアセンの変更があった。
レールガンを軽グレのSAPLAに変更。
積んでいるFCSによる弊害ともいえるのだが、
ロック可能距離が短いためにレールガンを活かせないのだ。
ロック可能距離はおよそ900だが、レールガンの有効射程距離は1400もある。
900では相手からの攻撃を回避する動作が含まれるので狙いづらく、
レールガンはENを消費して撃つためにEN効率上あまり簡単に撃てるものでもない。
至近距離ならまず弾速が速いので当たるが、
これを使うならスナイパーライフルを持った方がいいぐらいという見方もある。
FCSを変更すればいいだけの話なのだが、
それによる弊害としてロック速度の低下がある。
近距離ではその差が結構出てくるのでここは下げたくはない。
なので変更が出来ないという事になる。
そんなわけで重量も負荷も高いので、思い切って軽グレに変更。
重量は多少軽くなる程度だが、負荷は相当低くなりEN効率上昇。
レギュによって威力も見直されたので、PAがないと相当減るようになった。
軽2であれば一撃で10000近いダメージが出ることもある。
なのでAAによってPAをはがした後に入れるのが基本的な使い方となる。
この記事を書く前の相手に試したが、
相手のAP約21000を2発直撃で一瞬で消し飛ばすその威力は驚異的である。
もっと実力があればミサを回避しつつARで攻撃できるのだろうが、
残念ながら俺にはそこまでの技術がない、ぶっちゃけ雑魚である。
おかげでランク戦はAAやそこからのグレによる勝ちが多い。
だが、いずれはちゃんと回避できるようになりたいところ。

上位プレイヤーの変態機動が出来るようになるには2段が必須と思われる。
なかなか難しいこの技術は、
テストではできても実戦では意識して使ってられるほどの余裕がない。
なので、無意識領域にまで落とし込む必要がある。
故に今後は2段の練習を必ずするようにして、馴染ませる予定。
それと平行してランク戦もやる感じか。
まともに動けるようになるのは相当先だろうが、
裂けては通れぬ道とあらばやるしかないだろう。
[ 2008/05/12 02:55 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/183-87856de2


