 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひデブ改部活日誌 49 

今日もひデブ大会出てきました。
相方いなかったんですが、ひばりさんが声かけてくれたんで組むことに。
ひばりさんがSMGか応援どっちにするか迷ってた感じだったけど、
応援の方が合うからという事で空手応援で行く事に。


1試合目:aono(入院)&O-ssan(ランダム)ペア
おじさんが何を引くかで勝率が変わる試合。
とはいえチョークと罠を引かれたんで0-2で負け。

2試合目:n-blk(斧)&wrist_cut(モップ)ペア
カートさんやあいおーさんの斧、こねこさんのモップでの経験を活かして、
モップ片追いで特に問題なかった試合、2-0で勝ち。

3試合目:SIGN(SMG)&sakotu(水)ペア
SMG片追いで水は来たら迎撃する形という作戦。
SMG相手は慣れてることもあって2-1で勝ち。

とりあえず予選は2位通過。

1試合目:mikazuki(定規)&io(斧)ペア
定規が結構きついかなとか思ってたんだけど、
思ったより斧が前に出てこなかったのと定規と距離が離れてたので、
斧放置気味で定規を追いかけることに。
斧は応援に任せてたけど普通逆だよね、これ(-w-;
何はともあれ2-0で勝ち。

準決勝:g_e(チョーク)&madoka(二丁)ペア
どっかでやった野良部活のような組み合わせ。
相性なのかホス変更2回あったけどそこからはつつがなく進行。
チョーク慣れしてるってのはいいアドバンテージになるようで、
結局2-0で勝ちといい具合で進んだ。

決勝:aono(入院)&O-ssan(ランダム)ペア
予選リーグでやった相手との再戦、まさにラスボス。
今回もおじさんの引きで全てが決まる感じだったけど、
1本目は倉だったので問題なく勝利、2本目は鋸でうまく立ち回られて負け。
最後の3本目でモップを引き当て、これはチャンスという事で頑張った結果、
最後で極限状態になったこともあり、おじさんがテンパってそこを狩る形で勝利。


随分末期になってきたとはいえ念願の空手での優勝を果たし、
また愛好家さんとの約束もこれで果たした。
なにやら引退なのかと騒がれているみたいだけど、
優先度を下げる感じで引退はまだ先になると思う。
緋想天も通販で予約したので近日中には届く。
そっからまた優先度の変更があるかもしれないけど、
まあ ACfA>緋想天>ひデブ こんな感じではなかろうかと。

最後に今回組んでくださったひばりさん、ありがとうございました。
いろんな人に祝いの言葉もいただきました、本当にありがとうございます。
そういえば何気にブログも15000Hit達成ですな。
まあ今後もだらだら書いてくと思うんで、今後もよろしくお願いします。
[ 2008/05/25 01:44 ] ひデブ | TB(0) | CM(10)

優勝おめでとうございます!
優先度を下げるとのことですが、またいつか部活をさせてください。
(そして対チョーク教えてください)
お疲れ様でしたー。
[ 2008/05/25 02:08 ] [ 編集 ]

おめでっとーーー
ウチとの対戦動画は録画してあるんで、まあそのうちうpでもします。

自分のひどさに出来れば見たくはない動画だがな……!

個人的に、斧で応援は意外に行けるんで、立ち回り、陣形と、大会用の動きをつめられればよかったなあ……
[ 2008/05/25 02:22 ] [ 編集 ]

 ひゃあ優勝おめでとう御座います。
 「空手でも優勝出来る」という事を実力で証明した事はガチな偉業だと思いますわ~。道中に強キャラが居なかったとかそんな話じゃないですし。
 配信見てましたが、応援CSドーピング状態からの空手火力には戦慄ですな^w^
[ 2008/05/25 08:50 ] [ 編集 ]

>にがうりさん
対チョークに関しては距離が大事な気がします。
NSが当てれて、なおかつ相手のステNSが回避できる距離。
可能な限り近距離で回避出来るようになると、
ステNSが昇竜確定となるんで美味しくいただけますよ。
あとはFCSの頂点狩り、これも非常に重要です。
NS当てれたら落ちてくるところを拾って5割持ってけるんで、
出来るようになると相手へのいいプレッシャーになるはず。
FCSが来るかどうかは読み次第ですが、
チャージ時間が長いので手数から判断しましょう。
チャージしきる時間何もしてきてなければ、
FCSの用意があると決定付けて動く方が対策とりやすいです。
最後にしっかり着地取るようにしましょうってぐらいですかね。
後飛びを意識すれば結構取りやすいはず。

>あいおーさん
あの試合ほとんど斧に見向きしてなかった気がします(-w-;
ひたすら定規追いかけてた感じで。
スタミナ管理さえ出来れば、
動きが止まる射撃の多い定規はまだ狙える方ですね。
CSに注意すればあとは射撃硬直を読むだけですし。

>ブリジットさん
ドーピングの火力の異常さは愛好家さんとの部活で体験済みw
まあドーピングは打ち合わせにはなかったんですが、
ひばりさんがとっさに気を向けてくれたようです。
あの火力には惚れ惚れするってか酔いますねw
[ 2008/05/25 11:52 ] [ 編集 ]

優勝おめでとうございます~
配信見てなかったからどっかで動画探して参考にしよう^^
関係ないけど何かリロイさんのブログに名前が出てくるたびに○○には慣れてるんでって書かれてますね俺^^;
[ 2008/05/25 16:01 ] [ 編集 ]

>SIGNさん
む、そうだったか?(-w-;
いずれにせよ、タイマン状態になればやりやすい相手です。
NSに注意するだけなので着地読むだけですし。
ちなみに、慣れた要因はKAJAさんじゃなかったろうか?
それほど多く対戦したわけでもないんだけど、
大会とかでガチでやりあった事が数回あるので、
そこでコツを掴んだんじゃないかなぁ、とw
[ 2008/05/26 00:22 ] [ 編集 ]

遅ればせながら優勝おめでとん。
ひそーてんはどうもわしには向いていないようだ・・・。
[ 2008/05/26 19:59 ] [ 編集 ]

>愛好家さん
向いてないからといっても諦めちゃいかんよw
キャラ愛でどうにでもなるもんだ。
これはそういうゲームだと思うぞw
[ 2008/05/28 21:37 ] [ 編集 ]

空手優勝おめでとうといわざるを得ない\(^o^)/
俺のモップが進化を遂げたらまたやりましょう\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
[ 2008/05/29 16:35 ] [ 編集 ]

>おじさん
ついうっかりおじさんさんとか書きそうになった(-w-;
まあそれは置いといて・・・・。
まあ今回の優勝は運要素が強く絡んでた部分があるので、
完全撃破とは言い切れないのが残念な感じです。
とはいえ普通に強キャラで来られたら、
どう頑張ったところで俺が一瞬で狩られるんですけどねw
ちなみに空手で優勝果たしたんで、
今後出る場合は空手にこだわる必要がないこともあり、
何か他のキャラで出るかもしれません。
でも使えるキャラといってもまともなのは入院と・・・・銃?
個人的な好みで言えば銃で出たい気もするんですけどね(-w-;
キャラ性能ではなく実力で勝つことに意味を見出すのは、
いやはや良いのか悪いのか・・・・。
[ 2008/05/30 19:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/188-fb3d2a88


