 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 12 

なんだかんだで賛否両論な新レギュですが、俺は結構楽しんでるかな。
ブレーダーの相手も慣れてきたからか、結構両腕の063ANARだけでも勝てる。
まあそういう似非ブレーダーを狩りまくったので、
今期が終わればどうにかAランクに昇格できそう。


現在のアセンは以前の1.10とは大きく変わってしまった。

頭:HD-LANCEL
体:WHITE-GLINT/CORE
腕:WHITE-GLINT/ARMS
脚:WHITE-GLINT/LEGS
FCS:063AN05
ジェネ:ARGYROS/G
MB:S04-VIRTUE
BB:BB11-LATONA
SB:SB128-SCHEDAR
OB:ARGYROS/AO

右腕:063ANAR
左腕:063ANAR
右背:なし
左背:なし
肩:装備不可
格納:なし


今回は前回の軽2とは違って中2アセンへと変化。
03-AALIYAH/Lがもう少し能力値高ければ使ってたんだけど、
能力値では上のWHITE-GLINT/LEGSを使用。
ビジュアルは前者の方が数段上なんで使いたいけど・・・・(-w-;
背中に関しては決めかねてる感じが強いかな。
MP-O700とOSAGE03あたりでいいかとも思うんだけど、
現状の速度ではどうもOSAGE03が若干空気かもなぁ、と。
あとCG-R500がなかなか使いやすいっぽいけれど如何程なのか・・・・。
まあおいおい両背武器は埋めていこうかと。
1.10の頃のようにAA当てやすいわけではないので、
それを補うために背武器はやっぱ必要かなという具合で。

現在これを書いてる時点でBランクのランキングには533人載ってるけど、
1.10の時にランキングは結構見てたので、
どういう人がいるかは曖昧ではあるにせよ結構知ってるつもりだったが、
全体的に見たこともない名前が随分目立つ。
そういう人達がBランクの上位独占というのが現状。
まあ恐らくは量産ブレーダーであろうとは思うのだけど。
戦績を見ても200戦もやってないような人が多いので多分そうかなぁ、と。
ちなみに俺はこれ書いてるときで859戦435勝、勝率もやっと5割以上になった感じ。
1.10では重2や逆脚相手に色々頑張ったもんだ・・・・。
そんな昔の重2や逆脚使いたちも今では軽2とか使うようになるのだろうか?
勝つためだけに量産へと走るのでしょうか?
機体に思い入れとかないってのもどうかと思ったりするわけですが。
今は使っても非難を受ける事もないのだから好きに使って欲しい所。


まあ色々言われてる今回の新レギュ、個人的にはこれで良いかなぁ、と。
楽しんだ者勝ちだしね、頑張って色々やっていこうかな。
[ 2008/06/24 03:00 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/196-753cd630


