 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 13 

まあ特に何かあったかって話ではないですが。
とりあえずAランクへの昇格条件は満たしてはいるものの、
負けたりしたら昇格できなくなる事もありうるので、
ランク戦がしたいけどできない状況、意外にこれがきつい感じ。
プレマに行ってもいいんだけど、とりあえず他のゲームをしたり、
積んでるアニメやゲームや本を消化しつつあるかな。

それはともかくとして、どうもマナーがなってない人が多い。
最初の挨拶はするけど、試合終了後や退出時に挨拶しないとか、
時間切れして勝敗の表示が出るのが遅いとはいえ、
出てからもかまわずこちらを延々と撃ってきたり、
死体撃ちするとかまあマナーもクソもないプレイヤーが多い。
まあマナーと言っても、暗黙の了解みたいな部分もあるわけで、
こういう部分は思ってるより知られてないのかもしれないなぁ、と。

俺は数箇所のACfAプレイヤーのサイトを巡回してるけど、
そういったサイトにはやってはならないバグの情報であったり、
一般的なマナーやちょっとわかりづらいマナーについて書いてあったりする。
そういったサイトを見ずにネット対戦しに来てる人もまあいるとは思う。
そういう人たちは挨拶は文字が表示されるから見てわかるんだろうけど、
試合終了後の画面が変わるまでの間に攻撃をしないとか、
まあ相手にとって不快な行動全般をしないというあたりがわからないんだろうね。
相手はCPUではなくプレイヤーなのだという意識が低いのかもしれない。
見ず知らずの相手に対して不快な思いをさせるものではない、
そういうことはまあ問題がない限り知ってるんだろうけど、
ACfAにおいてそれを適用できてない人が多いんじゃないだろうか。
最近はやたらそういう傾向の人が多くてうんざりする事も多い。

ここを見てる人なんてそうそういないだろうけれど、
見たのであればそういうことをしないようにして欲しい。
みんながやるゲームなのだからみんなで楽しく遊ぶ、
そうなるようにマナーは守ってもらいたいね。
まあACfAに限った話でもないわけだし、
一般的なマナーぐらいは守るようにすべきだろうね。
[ 2008/06/25 21:13 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/197-3d79b2e9


