スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 14 

随分更新さぼってたんでそろそろ書かないと・・・・。
まあいつもどおりランク戦でどういうアセンがいいのか探してる感じ。
現状では以前のように063ANAR両手に装備して、
AA当てていくという戦法はもう無理という状態。
速すぎて当たらないし、何よりAA当て辛いので火力負けする。
そんなこんなで、現在は「AAを当てずとも勝てる」をコンセプトに、
どんな相手にも勝てるようなアセンを模索中、つまりは万能機体。



そんなこんなで現在のアセンを晒してみる。

頭:HD-LANCEL
体:WHITE-GLINT/CORE
腕:WHITE-GLINT/ARMS
脚:LG-LAHIRE
FCS:063AN05
ジェネ:GN-SOBRERO
MB:S04-VIRTUE
BB:BB11-LATONA
SB:SB128-SCHEDAR
OB:ARGYROS/AO

右腕:RG03-KAPTEYN
左腕:RG03-KAPTEYN
右背:MP-O700
左背:BISMUTH
肩:装備不可
格納:なし

結局軽2に逆戻りという感じ。
単純に機動力と防御力のどっちを取るかという話なのだけれど、
ブレーダー相手に距離取れないのは致命的だし、
引く相手に追いつけないというのも困るから機動力を選択。
まあここで問題も発生したのだけれど(-w-;

1.総消費ENとEN回復力の問題
2.積載限界の低下とそれに伴う武装の低火力化
脚がWHITE-GLINT/LEGSからLG-LAHIREに変更した事により、
積載限界が激減、それに伴う重装備不可の低火力化。
またLG-LAHIREの消費ENも大きいためにEN回復力の問題も発生。
これらはひとつの大きな問題を抱える事になるものの、
GN-SOBREROを搭載する事によって問題は解決、
装備も積載限界をチューンすることで十分な火力に。

3.それらを総合した万能に向けての戦闘力
GN-SOBREROにしたことによってEN回復力と火力の問題は解消したが、
ひとつ大きな問題がどうしても残る。
それは、全ジェネレーター中で最低のKP出力という問題。
PAがはがれれば回復がなかなかしないということになり、
またAAもそう簡単に使えるようなものではなくなった。
これらによって重2やタンクへの火力不足が問題となったが、
さらに問題を抱える事になるもののBISMUTHで解決。
重2やタンクはBISMUTH、それ以外はRG03-KAPTEYNとMP-O700で対処。
なお、BISMUTHを装備する事によって起きる問題は、
自爆による危険性の大きさと、コジマ汚染によってPAがはがれる事である。
が、勝つためにはこれを受け入れざるをえない。


長くなったが現在はこのアセンを使って性能チェック中。
BISMUTHの加速撃ちは相変わらず脅威なのでこれを上手く使いこなしたい。
加速撃ちするのであればやはり推力がものをいうので、
OBはARGYROS/AOではなくGAN02-NSS-O.CGにすべきなのだろうが、
地形に影響されないAAが必要な事もあるし、
なにより当てた事によるロック不能時間というのは貴重である。
バーチャルBステージなどは、下にこもられた際に上からAAを当てれるし、
BISMUTHで十分に削りきれなかった際にはやはり必要となる。
よってARGYROS/AOを選んでいる。

まあ現状報告ではあるが今回はこんなところで。
現在の戦績・・・・Aランク、75/127、958戦500勝414KILL
[ 2008/07/05 22:43 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/199-c68f42a1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。