 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 16 

結局ランク戦を懲りずにやってます。
なんだかんだでどっぷりはまってしまってるんだなぁ、と。
そういえば昨日友人に俺の機体を使ってもらったんですが、
感想は「GN-SOBRERO積んでるわりにENカツカツじゃねぇかww」だそうで。
EN回復25000ちょいだからまあそれも仕方ないよなぁ、と。
GN-SOBREROを積んだ普通のアセンだとEN回復は28000~26500ほど。
どれだけ高負荷アセン組んでるんだって話ですね(-w-;

そういえば書いてて気付いたけど、ブログでの口調が2種類存在する。
この記事のような書き方と前回の書き方。
特に意識してるわけでもなく、無意識にそうなってるだけなんだけどね。


とりあえず今のアセンにも大分慣れてきた。
右背はMP-O700→DEARBORN02→061ANCMと変更、
逃げる相手用の装備という事で。
欲を言えば、攻撃力が高くて加速撃ちが出来るので、
重2やタンク用にDEARBORN02を装備していたいのだが、
逃げる相手にはまずあたらない。
ガン逃げして距離あけて狙撃されるだけで結構こっちはきつい。
FCSの性質上ロック距離がそう長いわけでもないのが要因か。
逃げる相手用の装備がないために061ANCMに変更。
まあ使いやすいミサなのでこれでもいいのだけどね。

そういえば相変わらずラグアーマーは存在するようで、
当たっているのにダメージ通ってなかったりすることがいくらかある。
こっちは弾が非常に少ないので1発でも大きな消費となる。
こういうのがあると、やはりなかなか困ったものだ。

やってることは相変わらずランク戦。
適当にCP稼いだら他の事やってる感じ、
稼げなければ適度に開始時の値に戻す程度に稼ぐ。
稼げなくて泥沼化することもあるが、そういう時はひたすらランク戦。
今はまだそれほど問題が起きてるわけではないけど、
武装の変更がそろそろ必要かなぁ、とか思ったり。
弾がないというのはやはり困ったものだから、
1.10の主流装備、DEARBORN02+061ANCM+061ANRMあたりが良いか。
1.20現在ではSALINE05も以前の強さを取り戻しているため、
加速撃ちで使えば十分実用性はある。
なので、DEARBORN02+SALINE05+061ANRMという組み合わせもいい。
腕に何を持たせるかで内装も変わるが、
RG03-KAPTEYNを1つでも持たせるのならGN-SOBREROを、
063ANARを持たせるのならARGYROS/Gを積む。
まあ火力は十分あるからGN-SOBREROのままでも良いだろうか。


・・・・・・・こうして色々アセンを考える時間が、
何よりも楽しいと思えなくもないのだがな。
[ 2008/07/15 00:14 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/201-fe42d7d0


