 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CBのβテストが 

始まったのでとりあえずやってみる事に。
コントローラーだと視点変更できないので、キーボード+マウス操作でプレイ。
これは設定ミスだと思いたいけどw
FPSゲームと操作がほぼ同じだったので操作関連は問題なし。
FPSゲームと言っても、ペーパーマンぐらいしかやった事ないけどね(-w-;
ペーパーマンもそろそろ続報が欲しいところだけど、
再開はいつなのだろうか・・・・面白かったのでまたやりたい。


感想としてはACfAをデフォルメ&簡単にしたような印象。
機体を好き勝手組みかえれないのはちょっとあれかなぁ。
コスト制限とかタイプ制限でつけれるパーツが制限されるし、
強い武器を持たせようとしたらコストオーバーだったりするし、
BDの変更は不可なのでさらに制限に磨きがかかる。
おかげでアセンの自由度が極端に狭い。
武器の弾数は補給出来ないし、途中で機体の変更も出来ない。
おかげで射撃武器切れたら死ぬまで殴りに行くハメになる。
操作性は悪くないしゲーム性としては良いものだけど、
制限が多すぎてC21のように自由度があまりない印象。
あと、左右の武器の同時使用も一部の武器でしか出来そうにない。※1
ボスもロックできる各種部分が狙いにくい。
ロック距離に入っても他の部分ロックしちゃって変更できないとか、
ロックできても他の部分が邪魔で射線が通らないとか、
図体がでか過ぎて射程が足りずにロックできないとか、
まともな戦闘にならないこともしばしばあったり。

色々改善点が多い、というのが結論だろうか。
自由度高くして、戦闘をもう少しやりやすいようにすればいいかな。
まあぼちぼちやっていきますかね。

追記 ※1
後でやったら出来た・・・・・というか全射撃武器同時使用ですね。
問題は歩けない事だけど、敵は歩きながらマシンガン撃ってたよな・・・・・?
脚部の問題かタイプの問題か・・・・・いずれ解決するかな?
[ 2008/07/20 10:58 ] ネットゲー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/202-54aa5df6


