 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 17 

なんだかんだでまだランク戦やってます。
が、CPがどんどん減っていきます・・・・|||orz
安定して勝てるようになりたいけれど、
現状ではアセンで勝ち負けが決まりやすく、実力では決まらない感じ。
誰でも勝ちやすくなったという感じだけど、これはちょっとねぇ・・・・。


今はこの2機でランク戦やってます。

頭:047AN02
体:WHITE-GLINT/CORE
腕:WHITE-GLINT/ARMS
脚:LG-LAHIRE
FCS:063AN05
ジェネ:GN-SOBRERO
MB:S04-VIRTUE
BB:BB11-LATONA
SB:AB-HOGIRE
OB:KRB-SOBRERO

右腕:RG03-KAPTEYN
左腕:RG03-KAPTEYN
右背:061ANCM
左背:BISMUTH
肩:装備不可
格納:なし

いわゆる加速コジマ機。
軽2は061ANCMと両腕のRG03-KAPTEYNで、
重2やタンクはBISMUTHでという具合。
加速撃ちのために軽量化すべきだとは思いますが、
ある程度の装甲も必要だと思い、コアと腕はこんな感じ。
装甲を気にしないのであれば、CR-LAHIREとAM-LAHIREにするだろうか。
頭以外フルライールになってしまうけど、まあ速度重視だしね。

続いてこちらはなんだかんだで量産機体。

頭:047AN02
体:SOLUH-CORE
腕:063AN03
脚:LG-LAHIRE
FCS:063AN05
ジェネ:GN-SOBRERO
MB:S04-VIRTUE
BB:LB-LAHIRE
SB:03-AALIYAH/S
OB:KRB-SOBRERO

右腕:RG03-KAPTEYN
左腕:063ANAR
右背:061ANCM
左背:MP-O700
肩:061ANRM
格納:なし

こちらは向こうと比べて汎用性重視。
そのぶん重2やタンク相手がしんどくなるけれど・・・・。
AA当てれないと火力が足りないし、KP出力の関係上数撃てないから。
他の相手はほとんど問題なくやりあえるが、
あえて問題を挙げるならAPと装甲、あとEN管理だろうか。
軽量機なのでAPも装甲も低いのは当たり前だが、
ENに関してはSBの消費が馬鹿でかく、ジェネの容量もそれに拍車をかける。
EN管理がいらない事がほとんどな現状だけど、こういう技術は必要だよなぁ。
1.10の頃が懐かしい・・・・EN管理はかなり重要だったしね。

現在CPがごっそり減って順位も結構落ちてしまってるけど、
今のレギュレーションではガチでやれるような環境とも言い難く、
またAランクにいることもあってCPの増減の差がでかい。
3回勝っても1回負けたら水の泡となることが多いので、
勝率がものの見事にCPに影響を与えてくる。
現在の通算成績は1229戦659勝541KILL、勝率.5362とまあ5割よりちょっと多いぐらい。
これが7割前後だとCPも安定して増やせるんだろうけれど、
今の俺だと難しいですね、頑張りたいところだけど・・・・。
アセンはほぼ完成してるんで、後は腕を磨けってことですかね。
[ 2008/07/24 23:40 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/203-2953ddf9


