スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 20 

相変わらずランク戦やってますが、なんというか色々アレですね。
あのアセンで結構安定して勝てるんですが、アセンで勝ってるのであって、
実力で勝っているわけではいないよなぁ、と。


昔はちゃんと実力で勝つということを信条に頑張ってました。
EN管理しないと全く動けないような軽2を組んで、
武装は両手に063ANAR持たせて肩に051ANAMつけて、
それだけの装備で量産とひたすら戦って、
Aランクへの昇格条件であるCP30以上という条件を満たして昇格。
その後すぐに1.20が来たのですが、
機体構成を変えて同じ武装でやったはいいものの、
全く勝てなくてさすがにこれは無理だと思って量産機体へと変えました。
そうしたら簡単に安定した闘いが出来るようになって勝率も上がりましたが、
なんだかなぁ・・・・・という気分が常に付きまとうようになってしまった。
ランカー入りという目標がないわけではないのですが、
こんな状態で入ってもいいのかという悩みが常にあります。

晒しスレにてランカーである重2使いの沖胡桃さんという方が、
多少自分のアセンについてコメントしてましたが、
アセンに自分のこだわりを持って今の状態にまで上がったとのこと。
そういうのを見習いたい反面、今の状態を維持しておきたい、
実力不足によるCPの減少が嫌だという意識もあります。
相反する意識のどちらを優先させるべきなのか、悩みどころです。
俺としてはもちろん昔の武装を装備して頑張りたいけど、
そうすると、恐らく今まで頑張って溜めてきたCPがほとんどなくなると思います。
こだわりを取るかランカーになるという目標を取るか。
こだわりを持ってランカーになれたらそれが一番良いんですけどね(-w-;
今の俺ではそこまでの実力がありませんし、
マニュアルサイト操作である以上、オートサイトに捕捉が数歩劣る現実もあります。
だからといってオートサイトにするつもりはありませんけどw
Bランクの頃はCPが減る事をそれほど意識してなかったんですが、
目標が近くなってくるにつれてこうなっちゃった感じがします。

数戦に1回程度で良いから、
こだわりアセンでランク戦するのもいいかもしれませんね。
ちなみに目標はこういう感じです。

[ 2008/08/22 15:50 ] AC | TB(0) | CM(2)

サブアカで練習しようぜ。
[ 2008/09/05 15:46 ] [ 編集 ]

1ヶ月以上経ってからコメントに気付くとか・・・・|||orz
確かにサブアカ作ってみるのもいいかもしれませんね、
結構作ってる人もいるみたいですし。
気兼ねなくWライで頑張れるし今度作ってみようかな。
[ 2008/10/15 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/209-dd09a542


