 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空手理論 15 

さてさて、では前回の続きでも書いてみる。
前回同様あてにならない記事が続きますがご容赦を(-w-;


・入院
近距離ではNS、中~遠距離ではCSが強力な相手。
上取ればまだマシとはいえ、滑ればオギ脱出しつつ攻撃できるんで有利とはいいがたい。
逆にオギられるときついのでその辺は注意。
NSはリロードはそこまで早くないので回避したら反撃に出てみよう。
ワンコンボのダメージ自体は空手のほうが高いのでそこで勝負。

・応援
入院よりもインファイトに重きを置いた相手、余計にきついです。
火力がないので多少無理がききますが、それでも難しい事に変わりはなく・・・・。
相手のNS回避しつつ着地取れる距離を覚えて、しっかり着地取れればいいだろうか。
入院でもそうですがこうすればいいという定型がないので実力が試されるかも。

・定規
ぶっちゃけCSに注意してればそこまで怖くない相手。
着地をNSやFCSで取られることもあると思いますが、
低空NSでも出しておけばCS以外はその場にとどまるので当たります。
とはいえ機動力も高くFCSの援護も強力なので、上手く硬直取れるように動きましょう。

・チョーク
こちらも慣れると怖くない相手、怖いのはCSぐらいです。
横ステNSなどは出来るだけ近距離で回避できれば昇竜確定なので狙っていきましょう。
FCSは着地取りとしては非常に優秀で、弾速や発生速度も含めて非常に強力ですが、
頂点付近では動きが少ないのでNSでそこを狙って落としましょう。
落としたらN格CSかステ格CSで拾って半分持っていけます。
火力も低いのでちゃんと当てていけば火力勝ちできると思います。

・SR
とにかくCSが強いの一言で、ある一定の範囲内で撃たれると回避は不可能。
とりあえず下とればまだマシになるので、どんどん潜っていきましょう。
なお、オヤシロが溜まっているのならダウンとったら発動させるのもいいです。
CSとD格以外で手軽にアーマーを貫通する技がないので、ゴリ押しで落とせます。
とりあえず近寄ってからが勝負ですが、吹っ飛ばされないように注意。


こんなところでしょうかね。
他にもこのキャラはどうすれば良いのかってのがいたらコメントでもくださいな。
・・・・・結構適当だなぁ、もっとちゃんと書ければいいんだけど難しいね(-w-;
[ 2008/11/30 17:30 ] 空手理論 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/229-7efe5e8c


