 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 31 

とりあえずアセンを色々考えながらランク戦やってます。
フレームは相変わらずの03-AALIYAH、ブースターで何とか動かせるようになりました。
そんなわけで今のアセンはこんな感じ。


候補その1

LABIATA / LABIATA / OSAGE03 / DEARBORN03 / 061ANRM / - / -
03-AALIYAH/H / 03-AALIYAH/C / 03-AALIYAH/A / 03-AALIYAH/L
FS-JUDITH / 03-AALIYAH/G
CB-JUDITH / BB11-LATONA / 03-AALIYAH/S / LINSTANT/O

ちょっとSB吹かしすぎるときついですが、まあ何とかいける感じ。
きつい時はSB128-SCHEDARにでもするとかなり動けます。
汎用性を考えてのアセンだけど実戦でどこまで使えるかはまだ検証中。

候補その2

LABIATA / LABIATA / EC-O300 / EC-O300 / - / - / -
03-AALIYAH/H / 03-AALIYAH/C / 03-AALIYAH/A / 03-AALIYAH/L
FS-JUDITH / 03-AALIYAH/G
CB-JUDITH / BB11-LATONA / SB128-SCHEDAR / LINSTANT/O

背中にEC-O3002つ装備して重2やタンク用装備に。
引いてる相手にどうしようかなって感じですけどね(-w-;
火力的には問題ないかなぁと。
ただ、ちょっとEC-O300のリロードが長いんでそこは注意ですかね。

候補その3

RF-R100 / RF-R100 / BIGSIOUX / BISMUTH / - / - / -
03-AALIYAH/H / 03-AALIYAH/C / 03-AALIYAH/A / 03-AALIYAH/L
FS-JUDITH / 03-AALIYAH/G
CB-JUDITH / BB11-LATONA / SB128-SCHEDAR / LINSTANT/O

いわゆる加速核&加速コジマアセン、自爆の危険性とフレアに弱い。
OB+2段で加速するんですが物足りないなら、
SB128-SCHEDAR → AB-HOGIRE、LINSTANT/O → 03-AALIYAH/Oでどうぞ。
積載フルチューンでギリギリなんですよねこれ・・・・(-w-;
手持ち武器はライフルとARの中だと、あれ以外両手に持てませんw
片手ならまだ他の武器を持てますが、背中をパージする事を考えると両手で持つ方がよろしいかと。

基本的に手持ち武器がLABIATAになってますが、そこは好みで。
弾速と弾数がいい感じなので装備してますが、近接適正の面で少しきつい感じ。
近接適正をとるなら04-MARVE、MR-R102とかでもいいと思います。

そういえば噂の元ランク1の粗製とランク戦で遭遇しましたが、
自爆さえしなければ加速アセンで殺れそうでしたw
動き自体も確かに粗製・・・・ミサイルの無駄遣いはしてくれるし動きもなんか微妙(-w-;
ラグアーマーまとって勝ってるだけなので所詮は粗製ってことですね。
しかし、VTFとか撒布弱体化しないとまずいような気もしますね。
相変わらず強すぎる気が・・・・(-w-;

で、試してみたけどロック距離短いのは致命的だということで・・・・orz
どうしても後手に回ってしまうのは仕方ないかなぁ。
Aランクの人とかはひたすら引いてミサ撒くだけの作業とかね・・・・あれはかなり萎える(-w-;
撒布も慣性のせいで回避しにくくて、他のミサイルと撃たれるだけでもう回避できない。
威力そのままなんでモリモリ削られます、フレア積んでられるほど余裕ないんだけどw
まあほんとに勝ちたいのなら、こだわり捨ててこっちも引いてやればいいってだけなんでしょうけど、
そういう勝ち方って実力ではなくシステムに頼ってるだけな気がして嫌なんですよね。

追記
候補の機体を使ってみましたが、最終的にはこんな感じがよさそうという事で。

MR-R102 / MR-R102 / DEARBORN03 / EC-O300 / 061ANRM / - / -
03-AALIYAH/H / 03-AALIYAH/C / 03-AALIYAH/A / 03-AALIYAH/L
FS-JUDITH / 03-AALIYAH/G
CB-JUDITH / BB11-LATONA / AB-HOGIRE / LINSTANT/O

ロック距離の短さが致命的とはいえ、何とか出来なくはないかなぁと。
[ 2008/12/21 16:15 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/235-f7e92c68


