 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい加減に 

進むべきかとも思う「ヴァルキリープロファイル 2」。
現在奉竜殿の最深部手前にてLV上げ中。
ここより先に進むとアリューゼが強制離脱するわけでして、
使っていたキャラだけに痛い。
一応離脱時には装備品は置いていってくれるし、LVに応じて色々置いていってもくれる。
しかし、置いていってくれるアイテムが曲者で、
一体どこまで上げれば終わりが見えるのかわからない。
とりあえず現在LV70なのだが、随分長い間変化がないので、
これ以上変化がおこらないっぽい。
まあそろそろ進んでもいいとは思うのだが、開いた穴を誰で埋めるかが問題。
攻撃力という点では、アリューゼが置いてってくれるバハムートティアがあるが、
コンボの構成は代用がききにくくもあり、ちょっと考えねばならんかな。

まあ大体の構想はできてるので、後は実戦で試してみるぐらいかな。
これでいければ進もうかねぇ。
最近はアイテムよりもLV上げの方が目的になりつつもあるんですが。

ついでに「ゼノサーガ EPⅢ」も購入。
Ⅰ・Ⅱに比べて戦闘がすっきりしすぎな感があり、ちょっと物足りないかも。
グラフィックに関しては、
Ⅰの頃のデフォルメ具合と、Ⅱの頃のリアル具合をうまく足した感じだろうか。
完結作ということもあり、いい具合だと思う。
なんかまた頭身が若干上がったような気もしなくはないですが。
これがゼノギアスにどうつながるのかが気になるところ。
アベルが接触者となった経緯も語られるんでしょうかねぇ。
ついでにいえば、グノーシスは「ゼノギアス」では一切出てこなかったけど、
これもどうなるのだろうか。
このあたり、「ゼノギアス」の設定資料集とちょっと照らし合わせてみようかね。
[ 2006/07/09 18:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/24-e86f32d3


