スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 35 

まだまだまだアーリヤの武装で難航中。
以前のアセンでは火力が足りませんでした(-w-;
足りることは足りるんでしょうけど装甲&火力負けするという感じで。
中距離で撃ちあったらそうなるってもんですよね・・・・。
交差しかけようにも引きが速いのと、追いついた頃にはENがないのがほとんどですw


とりあえず、削り武器ばかりなので一撃系の武器を積むべきかなぁと。
引き対策も兼ねるとなると049ANSCかRC01-PHACTのどちらかが候補。
MP-O203のようにフレアや地形で防ぎにくいので実用性はあると思います。
とはいえ、安定性足りてないと射撃反動で固まるスナイパーキャノンですが、
反動がラグアーマーやワープの原因と言われてるのでRC01-PHACTを装備。
なお、パケット解析やAI操作のAC(ラインの乙女)で有名な教授のブログによると、
反動はワープの温床になり得るが、ラグアーマーには大きな影響を及ぼさないとのこと。

で、これだけだと重2やタンクには火力不足という感じでして、
交差で一撃離脱すればいいかなという事で、ハイレーザーキャノンを積んでます。
通称少佐砲と言われるHLC09-ACRUXはちょっと弾数とリロードが気になるので、
重いんですが頑張ってHLC02-SIRIUSを装備してます。
弾数と弾速と射程に優れますが、そのかわりに800ほど重いんですよね(-w-;
それにより装備が随分制限されるので腕武器は片手になっちゃいますが、
重2やタンクは一撃離脱の繰り返しでいくしかなさげなのでこれでもいいかなと。
中距離で撃ちあって火力勝ちできるんならそれにこした事はありませんがw

内装は譲れない部分が多いので先にここを決めて固定して、そこから武装を決めてます。
とはいったものの、ジェネレーターで今も随分悩んでまして。
I-RIGEL/Gにするか03-AALIYAH/Gにするかなんですが、
前者なら背中片方パージしても両手に武器を装備したままでいけるんですが、
後者だとHLC02-SIRIUSを残す場合にのみ片手をパージする必要がある。
もともと負荷の高いフレームなので出力は妥協したくはないのですが、
この辺がまだすごく悩んでて決めきれてません。
どちらでも動かせないほどではないんですが、余裕が作れるなら作っておきたいですしね。
なお、HLC02-SIRIUSが重2やタンク専用武器ではあるんですが、
使い切ってしまった際に片手のライフルだけじゃ物足りないんで武器は両手残したい。
少佐砲なら問題解決なんですが、できれば妥協したくないんですよねぇ・・・・。
とりあえずは03-AALIYAH/Gで試してみて、ダメなら変えてみようかな。

そんなわけで現在のアセンはこちら
051ANMR / 063ANAR / RC01-PHACT / HLC02-SIRIUS / - / - / -
03-AALIYAH/H / 03-AALIYAH/C / 03-AALIYAH/A / 03-AALIYAH/L
FS-HOGIRE / 03-AALIYAH/G
S04-VIRTUE / BB11-LATONA / SB128-SCHEDAR / KB-JUDITH

負け続けでCPが10ほど減りましたがまあ頑張っていこうかと。
現状引きしかいないんで面白い相手が少ないんですけどね(-w-;
[ 2009/01/17 02:59 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/241-4c62a8d6


