 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 50 

気付けばACfAカテゴリの記事が今日で50となりました。
随分長くやってるなという思いはありますが、
その時間に見合ったほど腕が上がっていないので複雑な心境ですがw


前回の記事で書きましたが、組んでみた機体がこちらでした。

051ANNR / LR04-AVIOR / KAMAL / 061ANCM / 061ANRM / - / -
03-AALIYAH/H / 03-AALIYAH/C / 03-AALIYAH/A / 03-AALIYAH/L
FS-HOGIRE / GN-SOBRERO
MB11-LATONA / BB11-LATONA / SB128-SCHEDAR / KB-JUDITH

この機体でも十分やれるのですが、
タンクや重2相手に近づかないといけないのでガン引きされると推力足りません。
せっかくのKAMALも意味を成さないので変更、
061ANCMもわざわざ肩と同じものつける必要もないかということで変更、
フレアを装備してないので軽2の加速核などが対処できないと考え、
殺られる前に殺る必要があり051ANNAも変更。
そんなこんなで実戦で試しつつ決まったのがこのアセン。

RG03-KAPTEYN / LR04-AVIOR / 049ANSC / MP-O601JC / 061ANRM / - / -
03-AALIYAH/H / 03-AALIYAH/C / 03-AALIYAH/A / 03-AALIYAH/L
FS-HOGIRE / GN-SOBRERO
MB11-LATONA / BB11-LATONA / AB-JUDITH / KB-JUDITH

たしか右側にロックオンする装備がないとロックバグが起こるんでしたっけ?
とりあえずRG03-KAPTEYNを最初に使い切るのがほとんどだけど、
背中の049ANSCがあるからまあ大丈夫かな?

MP-O601JCを使ってる人をレギュ1.4では見たことないですが、
弾が多いというか使用回数が多いミサイルといえばこれもあったなと。
061ANRMを使うためだと思えば結構いいんですよね。
061ANCMと違って軌道が違うし連射もきくので、非常に使いやすいミサイルです。
当たるかどうかの疑問はありますが、061ANRMが十分強力なので多分問題なし。
あとは調整されずにほったらかしにされたRG03-KAPTEYNは相変わらず強い。
これだけで軽2はかなり簡単に戦えますし、中2にも十分削れます。
そしてLR04-AVIORは重2やタンク対策、削った後の引きで使うのもいいです。
最後に049ANSCは中距離用武器としては非常に強いので、
重量級の相手にも十分な火力を保持できます。

欠点を挙げるなら、049ANSCのおかげで重すぎ&安定足りなさすぎなので、
かなり安定と積載にメモリが食われてます。
SBはSB128-SCHEDARにしておきたかったけど重量オーバーなのでAB-JUDITH。
RG03-KAPTEYNもLR04-AVIORも射撃時にENを消費するので、
下手に連射してるとENが切れてろくに動けません。
重い装備に加えて出力がそれほど高くないブースターによる機動力の低下。
フレア未装備による加速核などのミサイルに対する脆弱性。
弱点はやっぱりありますが、それでもかなり万能にはなったかと。

基本は中距離維持で撃ちあっていれば大体は勝てるはず。
今の所この装備で負けてません(と言っても6試合ほどしかしてませんがw)。
後はもう少し煮詰めていけばいい塩梅にはなると思います。
ミサイル回避がかなり重要になってくるのでその辺も練習しないと・・・・(-w-;
[ 2009/05/28 00:58 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/277-dc18413a


