スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

( ◇)<推して参る! 其の陸 

相変わらずランク戦でひたすら回数をこなす毎日ですが、
少しでも上達してるのか実感できないのがなんともw


そういやどこぞで厨キャラやキャラ差で愚痴ってる人を嘲笑うかのような記事を見ましたが、
まあ文句言うのは別にいいと思うわけですよ、俺もよく書いてるし(-w-;
ちなみに文句言う前に努力しろっていうのは愚問。
やったけどダメだから文句を言う人が大半でしょう(努力が足りない場合もありますが)。
それに、実力差は努力次第で埋めれてもキャラ性能差は埋めれません。
そして、このキャラ性能差ってのは非常に大きいんですよ。
簡単でもない事を愚痴ってしまうのは、ある意味仕方のないことかもしれません。
逆に強キャラ使って弱キャラに負けたからといって文句言う人は(あまりいるとは思えませんが)、
キャラ性能に胡坐かいてるだけですのでちゃんと努力しましょう。
実力が同じならば、キャラ性能差でちゃんと勝てるはず。
強キャラは使用率が高く、参考になる動画も多いのでしっかり勉強できると思います。
いずれにせよ、匿名掲示板とかならよくあることだとは思いますが、
ブログでわざわざ嘲笑ってる記事書くのってどうなんでしょうねアレ。
掲示板と違って特定の相手に見せ付ける行為になりますし、
言わなくていいことを目に見える形にするのは悪意そのものだと思います。
そういやひデブではその辺でえらい目にあったなぁ・・・・|||orz
なんにせよ、ブログだからって何でもかんでも書いていいものではないと思うので、
気をつけて欲しいものです。
わざわざ読みに来てくれた人の心象を悪くする事もありませんし。

とりあえず、文句を言うだけなのか乗り越えようとするのか、そこが重要です。
文句が出るって事は何が嫌なのかわかってたりするもので、
あの攻撃が鬱陶しいだとか、あの性能が嫌らしいだとか出てくると思います。
じゃあ、それに対して自分はどうすればいいのか? それを考えていけばいいだけです。
とはいえ、やはり腕でどうしようもないキャラ性能差も出てきます。
それを埋めるのは生半可な事ではないので難しいところ。
バランス取れてないって事でもあるわけで、極端な相性差はやっぱダメですよね。
その部分だけならともかく、全体的に出てくるようだとそれは調整ミスだと思う。
まあそういう部分を無くすのはとても難しいわけですが、
可能な限りそうするのは製作者の義務じゃないかなぁ、と。
バランスの取れたゲームでないと楽しみきれませんしね。
まあ主観で書いてるだけなんで同意して欲しいとかそんなんじゃないんですが(-w-;

ちなみに俺の場合だと違うゲームではありますが、努力して乗り越えたりしてます。
まあひデブぐらいのものですけど(やり込んだゲームが少ないともいう)、
弱キャラの空手であっても、IRC大会優勝回数も豊富なあおの×おじさんペアに、
ギリギリではありましたがなんとか勝って大会優勝しましたしね。
やってやれないことはないってのは常々思ってることなんで、
まあ今後も努力は続けていくつもりです。
それが実るかどうかは別の問題ですが、自分なりに納得できるところまではやりたいな、と。

戦績 ランク戦:200戦中151勝(勝率75.5%)、 プレマ戦:267戦中251勝(94.0%)
[ 2009/07/11 22:44 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/13 16:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/14 01:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/294-53bb6d6e


