 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このブログでは 

フルみっく伝染歌プレーヤーを置いてたりしてますが、
VOCALOID関連の曲をよく聴くのかというと、実際にはあんまり聴いてません。
今となっては製作者の数も多く、とてもじゃないけど追いきれないのが実状。
なので、たまに気が向いた時に日刊ランキングとか見てる程度です。
ここ最近だと「結ンデ開イテ羅刹ト骸」とか結構気に入ってます。
曲やPVのクオリティもさることながら、あの雰囲気に見事にやられた感じ。
ああいったダークな曲とか結構好きなんですよね。
そういう嗜好のせいか、-45(裏吉川)氏の曲を今でも結構聴いてたりします。
あの荘厳かつダークな独特の世界観がかなりツボ。

ちなみに、音楽のジャンルに好き嫌いは特にはないんですが、
結局は気に入るかどうかの問題で聴いたりしてるので、
製作者とかそういうものを見てないことが多かったり。
気に入るような曲であれば製作者は誰でもいいってもんでしょうか。
ただ、大抵聴くのはゲームのサントラとかが多いです。
音楽のテーマや方向性がしっかり定まっていることが多いので、
その辺があやふやな物が多い一般的な歌とかはろくに聴いてないです。
おかげで流行だとか歌手だとか、そういうの全くわからないんですけどね(-w-;
[ 2009/07/15 01:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

自分も流行の曲や歌手はあまり分からないっすねw
学生の頃はCDTVとか見てチェックしてたりしてたんですけど今はアニメやゲームで気に入った曲のCD買ったりするくらいですね~
[ 2009/07/15 18:44 ] [ 編集 ]

テレビを今ではほとんど見なくなったことで、
歌手やそれ以外にも芸人や俳優なんかを知る機会が減ったのが要因かもしれませんね。
まああまり興味がないのでそれはそれでかまわないんですが、
会話の話題として出ることが多い分野でもあるので、
そういった話についていけなくなるのが少々こまりもの(-w-;
[ 2009/07/16 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/295-863845d3


