 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Wikiなどを見つつ 

今日もひデブの通信対戦で修行。
とりあえず今のところ圭一を使う上でのポイントは、

1. メインはFCSを当てていく、他は必要な時だけ
2. CSは援護に1発、それ以上は溜まってから
3. 基本的に攻撃は後出し、しっかりとした硬直に当てていくべし
4. 着地を狙われるな、タイミングをずらせ
5. ショットは正面から来る敵に(主に空中から来ることが多い)
6. 近接キャンセルや追い討ちにFCS、カット攻撃に注意
7. タイマンよりも混戦気味の方が強い?(俺が弱いだけか orz)

こんなところかな、理解したのは。まあ3と4はホント基本的なことですが。
だが理解したことと実践できているということは違うわけで、
3は硬直にあわせても、避けられて逆にカウンターを食らうことが多いし、
4はスタミナをついつい使い切ることが多いので、
着地直前でエアダッシュできずに着地硬直に攻撃を食らったりと、
まだまだ至らぬところばかり。
FCSを空中で撃っても硬直が大きいから、
エアダッシュなどでフォローがきかないんだよな・・・・。
まあこれからも精進しますかね。
[ 2006/07/17 23:20 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/30-c87a45e5


