スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日ぐらいに 

紅魔城伝説スカーレット・シンフォニーの体験版が公開されてたんで、
さっそく落としてサクッとプレイしてクリア。
難易度的にはまだ若干難しくてもいいんじゃないかと思うけど、
コメント欄見ると「針の即死はどうか」とか「ジャンプ高すぎじゃないか」とか、
全体的に難易度下がる方向の修正案が寄せられてるのがどうも(-w-;
ジャンプの高さかえるとステージ構成も変える必要が出てくるし、
今更変えるのは難しくないかなぁ・・・・。
まあ確かに高いような気がしなくもないけれど、小ジャンプあるからそれで十分。
あと針で即死はそのままでいいですよねぇ、ロックマンとかいい例ですよ。
現状から難易度下げてヌルゲーになるぐらいだったら、
逆に難易度上げてマゾゲーにする方がいいと思うけれど、個人の好みでしょうかね。
[ 2009/08/07 00:32 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(2)

この記事みてからDL→プレイ余裕でした。

確かに異様に高く飛びますねw小ジャンプあるから問題ないけど、なんか違和感がw
針は即死。これはもはやアクションの王道だと思うんですがねぇ。
最初説明書見ずにやったからスライディングとショットと浮遊に気づかず苦戦しましたが、操作に慣れればなんてことないですね。
それと何気にこのゲーム、ズンダみたいなのが出来ることに気づいたらステージが簡単になりましたw

個人的に気になったのは喰らい判定の大きさかなあ。
アクションの基本として喰らい判定は見た目よりだいぶ小さめってのがあるけど、このゲームはかなり見た目に近い判定がある気がしました。
これアクションゲーマーにとっては結構気になるんじゃないかなあ・・・
[ 2009/08/07 10:48 ] [ 編集 ]

高く飛ぶことによる違和感はカメラの移動によるかもしれないですね。
高く飛んでも上がなかなか見えないせいで困るという感じ。

食らい判定はまあこんなもんじゃないかな?
比べるのに想像したアクションゲームが魔界村やメトロイドですがw
下手に小さくすると今度は見た目との違和感が強くなりすぎるんで、
この程度の当たり判定でいいと思う。
まあ東方といえば弾幕ゲーだし、そこに違和感を感じる人もいるかもしれないけど、
東方版ドラキュラと考えればこんなもんかな、と。
まあドラキュラシリーズはゲームボーイのしかやった事ないんですけどw
[ 2009/08/07 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/307-b32bfdbd


