スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東方非想天則活劇録 2 

今日はもっぱら初級スレで対戦してました。
入ろうにも入れなさすぎですねあれ・・・・埋まるの速すぎるw
まあ仕方ないのでホストしましたが、一瞬で埋まりますね(-w-;
スレも流れるの速いからコメントの確認できないし、慣れてないとちょっと面倒かな。


とりあえずどう動けばいいのかわからないに尽きる。
動きは速いのでガンガン動けるんだけど、射撃が使いにくくて困り者。
Cは全体的に強度が高いので盾に使えていいんですが、
すぐ動けるわけでもないのでグレイズで抜けられる事も多いんですよね。
グレイズ狩りを出来るようになっておかないと何も出来ないかもしれない。

後はコンボが全然出来てないおかげで火力差が大きい事。
他のキャラのように安定するコンボがまだ見つかってないということもあるかな。
例えばJAを空中で当てたとしても位置で上手く構成変えなきゃいけない。
あと、空中コンボで多用するJC→9飛翔→JAの構成ですが、
入力時間に結構余裕がないので難しい・・・・おかげでまだ安定しない。
地上コンボは全キャラ安定構成があるにはあるんですが、
ぶっちゃけ地上で攻撃がそうそう当たる事がないので、コンボをする機会がない。
あとスキカもどれを選ぶべきなのかまだよくわからない。
紅砲は空ガ不可、MAXで打撃無敵つくので4枚入れるとしても、
烈虹拳と降華蹴と天龍脚をどうするか決めかねてます。
烈虹拳は手軽な使いやすさがあるのでコンボにも削りにもいい。
降華蹴はLV2まで上げると空中でも使用できるので空中コンボの底上げになる。
問題はコマンド被ってるんでどちらか一方というネック、ぶっちゃけ決められないw
天龍脚は空中の相手を落とすのになかなかいいんですが、
グレイズも無敵も付いてないので射撃に一方的に負けるのがネック。
ガードされたらかなりひどいことになるし、なかなか難しいかも。

とりあえずしばらくは初級でひたすら対戦かな。


現在の戦績:初級スレ、5勝7敗
[ 2009/08/19 02:27 ] 東方 | TB(0) | CM(3)

こっそりブログみてます(n´ω`)n
うちは烈虹拳4枚、天龍2枚積みですねー。
降華Lv2があると空中コンボで強制ダウンや魔方陣を与えやすいから、立ち回りで上手く接近したり、JAを差し込めるなら降華かな?
うちは相手に近づくのが大変だと踏んで、C⇒烈虹拳で距離つめとります(・3・)
あと烈虹拳Lv4で2A刻み⇒烈虹⇒スペカなんてオイシイ事も出来るので、地上主体なら烈虹拳、空中主体なら降華って感じで認識してますわー。
天竜は専らAAA⇒2B⇒6C⇒天竜のお手軽魔方陣コンボ!
[ 2009/08/19 03:16 ] [ 編集 ]

今回対戦募集埋まるの早いですよね^^;
どうしても入れない時は自分で募集したりしますし
あとなんか前作に比べて少し重い気がしたり・・・
[ 2009/08/19 14:01 ] [ 編集 ]

>ハタハタさん

どうもお久しぶりです&僻地にようこそw

距離を詰めるとなると烈虹拳ではなくて螺光歩の方ですな。
LV3以上で踏み込みに攻撃判定発生するから、2A刻みでヒット確認容易なコンボの完成。
グレイズもついてて使いやすくはありますよねぇ。
まあ俺の腕がヘボイ事もあってコンボいれる状況がない・・・・、
ってか全部ガードされててそれどころじゃないというw
やつらガード固すぎるぜ・・・・緋から続けてきた下積み量の違いでしょうかね。
ちなみに天竜のそのコンボは降華蹴でも代用できたりしますね。
降華蹴は空中コンボの火力底上げに非常に使いやすいんですが、
地上ではどこで使えばいいのかが悩みどころ。
Cでは上昇中にグレイズ付いてますが、
迎撃に使っても見てから飛翔で止まれるんで微妙だったりw
烈虹拳もAAAAから普通に繋がってスペカまで繋げる事は出来ますが、
補整で威力は微妙な具合かもw
まあ普通に入れるだけでも十分なダメージではありますけどね。
で結局逆波動は何入れるか決められないジレンマw

>サボリ魔さん

緋想天は初期に少しやった程度なので重いかどうかはわからないですねw
しかしまあ埋まるの速すぎなので自分で立てた方が楽という事実・・・・。
回数こなす面で見ても立てた方が特でしょうかねw
[ 2009/08/19 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/317-424890dc


