スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 80 

久々にまじめにランクマッチ。
まあいつものアリーヤで突撃するだけなんですが。


昔は負けたら悔しいと感じたりもしたものですが、
最近はもうなんだか何も感じなくなっちゃってアレです。
ずっと浮いてたり、同じ方向に延々横引きし続けたり、量産アセンだったり、
昔ほど面白い対戦ができないのも問題でしょうか。
まあ俺の実力が伴ってないのが主な原因かもしれませんし、
アリーヤにこだわってるから勝てるものも勝てないのかもしれません。
とはいえこれは個人的な価値観ですが、強い機体組めば勝てて当たり前なんですよ。
そういう機体組んじゃうと、後は相性と運で勝負が決まるって部分が強いと思います。
俺はどうもそれが勝負とは感じられないんで嫌なんですよね。
相手との技術を競いあってこその対戦だと思うのに、
やってることはただの機体の相性によるじゃんけんみたいなもの。
弱者的な考え方かもしれませんが、ここを曲げてまで勝とうとは思いません。
だから俺はアリーヤでいいんです、そういう部分で楽しめる機体ですから。
ガチ勝負に卑怯もクソもないのは当たり前なんですが、
こういうこだわりを持って対戦してる人はほんの一握りだと思います。
でも、こういうこだわりを持つからこそ対戦は面白いわけで。
現状のランク戦のような状態は、対戦バランスがおかしいってのが一番の原因なんでしょうが、
改善はもう期待できないでしょうしそこはあきらめるしかありません。
確か小耳に挟んだ話ではAC5が今年の春ぐらいから開発スタートしたらしいですし。
真偽はともかくとして、今度は対戦バランスの良調整を願いたいですね。

とりあえずアリーヤという制限の中でどうしても勝ちたいなら、
追加BブレでブレホAAとかやってればいいんですよね。
嫌われる要因はやはりラグアーマーやワープ、回避不可能な攻撃になるわけですが、
勝つためと考えれば確実な方法といえるでしょう。
まあその後まわりから忌み嫌われるのは間違いありませんけどw
[ 2009/10/26 00:14 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/361-43ac271e


