スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんとはなしに 

妙に何か作りたいって意欲が出る時があります。
なんだかんだで外部から影響されやすい俺なんですが、
そういう時は大抵毎日見ているpixivで美麗なイラスト見た時だったり、
ニコニコ動画で描いてみた動画を見た時だったり、MUGENのキャラ作成動画だったり、
そういう何かの創作物を見てる時に出てくることが大半です。
まあ現在はMUGENのキャラ作成動画に影響されてドット絵を描いてみたりしてるんですが、
格ゲー作ってる人はすごいですねこれ・・・・こんなの何枚も描ける気がしないw
時間ができた時にちまちまと描いてるんですが、難しいながらも意外にも面白いです。
ドット絵描く暇あるなら絵を描くほうを優先しろって話でもあるんですけど・・・・orz

俺は好きな事でさえ根気が続かないので何をやっても中途半端に終わっちゃうんですが、
何かひとつぐらいずっと続けていけるものを見つけてみたいなと思う。
個人的にはそれが絵を描くことであればいいなとは思いつつも、
結局ほとんど描かずに今年も過ぎ去っているのを振り返るとちょっと呆れそうです(-w-;
以前の記事にも書いたように「その時々の状態にあわせて努力する」という言葉がありますが、
何はともあれ習慣付けが一番大事かなって所ですね、今の俺の状態を鑑みると。

ブログ名どおり日々適当にだらだらと生きている俺ではありますが、
そんな人生において、何かひとつ芯の通ったことができればいいな、と思います。
追記

現在描いてるドット絵を晒してみんとす。
まあ模写のような感じで描いてるんで、一応それなりの形にはなってるとは思いますがw

アリーヤドット絵
[ 2009/10/29 02:39 ] | TB(0) | CM(2)

24*24クラスのドット絵一枚でも素人には泣きたくなる代物だからね

MUGENのキャラ作者(特にオリジナル)や昔のゲームのドッターはまさしく神ですよ
[ 2009/10/31 06:54 ] [ 編集 ]

どうもはじめまして。
とはいえニコニコ動画でこちらからは一方的に知ってる状態ですけれどw

現在描いてるドット絵を載せてみましたが、この状態で150*150のサイズです。
ここから脚がまだ伸びてくるんで完成するともっと大きくなるでしょうか。

MUGENで有名なオリキャラはやはりドラクロでしょうか。
3Dから2Dに落としてるんでモーションの狂いなどは出ずに済みますが、
ヌルヌル動かすために相当な枚数描いてますしね・・・・。
確か版権ではあるもののバージルなんかも1800枚近く描いてましたっけ・・・・。

MUGENでキャラ作ろうと思うのなら膨大な時間と根気が必要になると考えると、
製作者の方々はホント神ですよね。
[ 2009/10/31 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/365-24699869


