 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

以前アリーヤのドット絵を描いてから 

少しはまったといいますか、また新しいのをちまちま描いてたりします。
他の人のように長時間も描けないし、あんなに速く作成できませんけど。

しかし、いざ描こうとしても資料が少ないのは困り者です。
最近のゲームは設定資料集とかも結構あるんでそれを参考にしたりも出来るんですが、
そういうのがないと作っていくのはなかなか困難だと思います。
ゲーム画面だと細かい部分がわからないとか、服の裏地がどうなってるのかわからないとか、
そういう痒いところに手が届かない状態が多いんじゃないでしょうか。
今回描いてるのはなんとなく目に付いたんでKOS-MOS ver.4なのですが、
ゼノサーガEPIIIには設定資料集とかそういうのが発売されていません。
公式ページの画像とかそういうのだとやはり資料不足ですし、
データのキャラクタープレビューでもちょっと情報不足。
まあそんなわけで非公式ではありますが、
デザインした本人の同人誌である「Xeno emission 3」を参考にしてます。
開発段階で没になった案とか、ゲーム画面では確認しづらい武器だったりとか、
そういうのが色々載ってて資料的な価値が結構高い本です。
この本を見ながらぼちぼち作成してますが、今度の完成はいつになるのやら(-w-;
[ 2009/11/14 21:42 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/371-73668acb


