スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MUGEN動画に 

はまって始めたドット絵ですが、いずれは俺もキャラ作ったりするんでしょうかね?
根気とかとは無縁な性格なので、作り始めても相当な時間が必要になるでしょうか・・・・。
それがキャラを作るってことなんでしょうけど、他の人ほど熱意を持てないので、
俺の場合は2倍や3倍の時間が必要になるのかもしれません。
ちなみに以前載せたアリーヤを描くのに約1ヶ月前後かかりました。
なお、アリーヤのドット絵はゲーム中のデカールの貼り付け画面と、
ACwikiに投稿されたアリーヤの画像を元に描いています。
画像については使用してる色が同じなので見ればすぐにわかると思います。
ほぼ模写したようなものなので綺麗に形になるのは当然といえば当然ですかね(-w-;
完成した後に画像を縮小して重ね合わせたらぴったり重なってビビッた思い出がw


もしこいつを今後MUGEN入りさせるとしたら、色んな武器使わせたいですね。
ゲームの性質上射撃武器ばかりなので弾幕キャラになる予感しかしませんが。
ブレードにとっつき、ドーザーだってあるんで殴ったり出来なくはないんですけど、
やはり射撃武器が圧倒的に多いんでそこは仕方ないかな。
AC4のOPのように射撃武器で殴りつけるのも悪くないかもしれませんね。
AR-O700やSG-O700は殴りつけるようなデザインにしか見えんぜ・・・・。
そういえばナインボール・セラフの武器はパーツ内蔵の固定武装ですが、
MUGENではブレード展開して殴ったり斬ったりしてましたっけね。
原作再現でPAによる射撃の被ダメ減少 or 無効とかしちゃうとおもしろそうだけど、
弾幕展開するキャラに射撃無効でなおかつ弾幕に隙間がなくて近づけないとか厨過ぎる・・・・。
コジマ粒子に毒の効果付与しても違和感ないけど、
AAやコジマミサイルで毒効果つきの射撃とかもやっぱり厨性能・・・・?
まあ妄想ならいくらでも出来ますし、気が向いたらそういうのを作ってみるのもいいかもしれません。
つーか今後作ることがあるのか・・・・? あんなのを数百枚もかける気がしない orz
[ 2009/11/16 18:52 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/372-af9490d9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。