 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どのキャラで 

頑張っていこうかいまだに悩むひデブ。
いい感じなのは両知恵と、両葛西って感じですかね。
個人的には腕石とか空坂、もしくはナイフ詩音や無銘茜とか、
近距離戦キャラが好きなのだが、
腕石は格闘メインで投げにつなげば何とかなる、発生は速いし威力もあるからな。
しかし、空坂は威力はあるのだが発生が遅い、範囲が狭いと玄人仕様。
格闘からつないでも若干間が空くほど遅い。
このあたりは今後の研究を待つ方がいいのだろうかね。
とりあえずは知恵と葛西で頑張ってみようかな。

ちなみにそれぞれの特徴は
定規知恵のN射は弾速が速くてFCSも範囲・速度ともに良好、連打で弾数が増える。
誘導性はないがそこは速度でカバーできる。
FCSは当たれば相手を火だるまにできるので、復帰するまでもう一人の方に専念できる、
もしくは復帰直後に再び燃やすために位置取りもできる。
CSは近距離用のブーメラン。うまく当たれば格闘に持っていける。
格闘はリーチはないが踏み込み速度、距離ともに良好。
コンパスは逆で、ショットは速度はないが誘導性がいい。
倒す時にうまく当てれば多段ヒットでゴリゴリ削れる。
CSはさらに弾速が遅いが誘導性と段数でカバーした感じ。
一度で6発出すので、2回連続で出すと弾切れするので注意。
FCSはショットのコンパスを多数放つ。連打で放つ数が増える。
モーションはメルブラの黒鍵投げそのものww
格闘もメルブラに似たものが多い。
基本的には万能っぽいけど、スタミナが少々少ない? 気がする。
防御は計測してないので不明。

SGのN射は近距離で有効だが、連射がきかず、発生が遅いので注意。
CSは発生が速く速度もあるが、誘導性のない弾を1発放つ。
3発しかないのでそのあたりも注意。
FCSは発生がかなり遅く、誘導性もないが、その真価は驚異的な弾速と威力にある。
梨花相手にほぼ半分ほど減らせる、なおかつ射程も長い。
攻撃範囲は狭いものの、カット能力は非常にいいのではないだろうか。
MGのN射は連打で弾数が増えるが、誘導性がなく少々使いづらい感じ。
CSは数発誘導性が高い弾を撃つが、当たりにくくて当てた記憶がない・・・・。
せいぜい爆風ぐらいかもしれんね、当てたのは。
FCSはチャージするまでが長く、発生も桁外れに遅いが、
攻撃範囲と威力はかなりのもの。
撃つ時は上空から地上に向けて、”爆風を当てる”ように撃つべし。
でないとどっか飛んでいってそのままってことが多いので。

簡単にまとめるとこんなものかな。
とりあえず現状では梨花のビットに手を焼いてます。
撃つ時止まるから、葛西のショットガン時のFCSの的ではあるものの、
他のキャラだとつぶすのに間に合わない。
知恵は定規でないとだめだしな。
とりあえずまだまだ研究はこれから、頑張っていきますかぁ。

あ、さっさとストーリークリアしてコスチュームも出さんとなぁ。
[ 2006/08/15 23:55 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/39-2804ec03


