スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 103 

久々にライールを使ってからというもの、軽2が楽しすぎてライールにはまってます。
適当に突撃機体組んでプレマをぶらぶらと。
すると、ニコニコ動画での「ふつくしい戦闘がしたい」シリーズの方に遭遇。
練習中みたいなんで突撃してみることに。


相手は03-MOTORCOBRAと063ANARかな? それのみのライール。
こっちはそれに加えてKAMAL + 061ANCM + 061ANRMだったんですが、
相手の武装に気づいてからは背中と肩をパージして相手と同じ土俵へ。
3試合パラボラで対戦したんですが、1試合目は途中まで背中武器使ってたのもあって勝利。
2試合目はこちらのAP勝ち状態で相手の弾切れによる勝利。
3試合目は途中で地形に引っかかったところを03-MOTORCOBRAでゴッソリもっていけたので撃破勝利。
3試合とも勝てたとはいえ、結構接戦だった部分もあって面白い試合でした。

しかし、マシンガンを使う上でロック速度と並列処理のどちらを優先すべきなのか?
今回は背中武器との兼ね合いでFS-JUDITH積んでたんですが、
並列処理の影響なのか若干狙撃点が追いついてない時がちらほら見かけられた気がします。
俺はオートを使わずにマニュアル操作なので、相手を中心に捉え続けることは厳しいです。
大抵どっかにずれた状態で相手をロックしてるのが現状。
射撃時にロックカーソールが中心に戻る現象を考えるとロック速度を優先すべきなのかもと思ってましたが、
相手の動きについていけないとなると並列処理優先すべきなのかな、とも思ったり。

とりあえず現在のライールのアセンはこちら。

063ANAR / 03-MOTORCOBRA / KAMAL / 061ANCM / 061ANRM / - / -
HS-LAHIRE / CR-LAHIRE / AM-LAHIRE / LG-LAHIRE
FS-JUDITH / GN-SOBRERO
S04-VIRTUE / BB11-LATONA / SB128-SCHEDAR / KB-JUDITH

プレマで遊ぶ分にはこれで十分。
ちなみにマシンガンは当たらないと以前に書きましたが、
努力次第なんでしょうかね・・・・結構当たるようになった気がします。
今後はFCS積み替えてEKHAZAR-FCSと比較でもしてみようかと。
並列処理の影響はわかりやすく出るとは思うんですが、
ロックについては速度が倍以上違うのでそれがどういう影響を与えるのか・・・・。
たいして変わらないようであれば並列処理優先でいこうかと。
[ 2010/01/31 03:05 ] AC | TB(0) | CM(2)

昨日はどうもでした。
また会ったらよろしくお願いします
[ 2010/01/31 09:27 ] [ 編集 ]

昨日は対戦お疲れ様でした。
個人的な感想としては交差後の降り向きが遅くて相手との距離が開きすぎてたり、
先に振り向かれて追われる形になる部分が多々見受けられました。
その部分を改善しておけば交差後の動きにバリエーションを持たせられるので、
撹乱などもしやすくなると思います。
まあ俺もたいした実力ではないので的外れな部分もあるとは思いますが(-w-;
[ 2010/01/31 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/414-a10b158c


