 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 104 

第二回PS Arena fAの告知がされてますね。
前回の反省点をふまえ、今回は運営者の募集や各種変更点など早い段階で告知されているので、
改善点がもしまだあるようなら報告等しやすいでしょうか。

前回参加した経験で言えば、とにかく相互の連絡手段が問題。
スムーズに連絡さえ取れれば、後は手順に従って進行していくだけなので時間はかからないはず。
まあ部屋をオープンで作るのかプライベートで作るのか、
そういう部分での不明瞭な部分が問題になった部分もありましたが、
今回はそういった前回の問題点はわかっているはずなのでおそらく大丈夫でしょう。
ただ、対戦時間は変更なしの方がありがたいですかね。
時間をたっぷり使ってじっくり戦うスタイルの人もいるでしょうし、
対戦を自分のペースで行えないと不満の声が出る可能性もあります。
さっさと終わる人は時間の長さに関係なくすぐ終わるでしょうし、
それならそれでどんどん進行していけばいいだけのことです。
ついでに言えば、時間が短いとそれだけダメージを与える時間も減るわけで、
そうなるとAPが多いほど有利という点がさらに強化される形になりますし、
極端な例ですが開始直後からひたすら逃げまくって、
時間的に逆転不可能な状態を作って安全に戦闘を行うなんて方法もあります。
さすがにそんなスタイルで戦う人はいないだろうと思いますがw


それと、ライール使ってからどうものめりこんじゃってひたすら使ってます。
ACfAを始めた頃は軽2使いだったんですが、
レギュ1.2でランカーに一度なってからはアリーヤでひたすら戦ってきました。
まあPS3本体の問題で色々あってアカウント作り直す羽目になったので、
そのランカーの実績は今のアカウントにはないんですけどね・・・・(-w-;
なのである意味当然の帰結という気もするんですが、
アリーヤで培ってきた経験は無駄ではなかったという感じでかなり戦えてる気がします。
アリーヤだとどうしても速度やEN回復力の問題が常にまとわり付いてきましたが、
速度は大幅に上がってEN回復力はちょっと余裕が出た程度とはいえ機動力の違いはとても大きいです。
タンクとかの相手がやたらと楽に感じられて結構勝率があがった気がします。
引き機にも追いつけるのはやっぱでかいですね・・・・アリーヤは無理だったのでw

そういえば大会前にアリーヤで、大会後にライールでN_K_ArcSpurさんとランク戦で対戦しました。
大会後と言うかまあ今日なんですが、使用したアセンはこちら。

063ANAR / 03-MOTORCOBRA / KAMAL / SAPLA / 051ANAM / - / -
HS-LAHIRE / CR-LAHIRE / AM-LAHIRE / LG-LAHIRE
INBLUE / GN-SOBRERO
S04-VIRTUE / BB11-LATONA / SB128-SCHEDAR / KB-JUDITH

ミサイルも積んでないにもかかわらず結構いけるもんですね。
途中ミサイルの直撃食らったせいで負けはしましたが、それがなければ勝ってた気がしなくもない感じ。
長時間浮いて引きつつふらふらしてるんでラグが結構ひどかったんですが、
最終的にAP4500ほどまで減らして負けました。
ミサイルの直撃で5000~7000ぐらい持ってかれてるので、それがなければ十分勝ててたかも。
アリーヤのときはAP10000以上残して負けてるんで、やっぱ違いが大きいです。
FCSは結局ロック速度優先でこれにしてますが、レーダー範囲以外不満点はない感じ。

とりあえず今後はこの機体で遊んでいこうと思います。
ちなみに胴や腕を他のに変えればEN回復力が格段に上がりはしますが、
キメラアセンにするよりはこういうのが好きなのでこのままで。
ライールはやはりライールだけで組んだ方がかっこいいと思うんですがどうでしょうか?w
[ 2010/02/02 01:33 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/415-e7da445d


