 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 108 

アリーヤでもAAぶっぱしまくりたいと考えたけど、03-AALIYAH/GかLINSTANT/Gかで悩む。
前者は重いがS04-VIRTUEで動き回れるしいつもどおりの感覚で動かせる。
後者は軽いが03-AALIYAH/MかMB11-LATONAあたりでないとEN管理がきつい。
なおCB-JUDITHは速度的な問題で論外、引かれて追いつけなければAAなんざ当てれないし。
とりあえず試験的に後者で機体を組んでプレマで試験運用。
多少しんどいけど03-AALIYAH/Mでも十分動けたので今度はこれでも遊ぶ予定。

とりあえずライールも同じような内装にして、3機のAAぶっぱ機体で遊ぶ予定。
[ 2010/02/16 12:58 ] AC | TB(0) | CM(2)

ですよね~w

お邪魔します。たまに覗かせていただいております。

恥ずかしくもAAアリャー動画をニコニコ動画に上げてしまった者なのですが……MBユディトにしていたところ、やはり引き機には完全に詰んでしまう状態でした。大箱で飛べずに悔しい思いをしてから、ある程度は空中戦もできるようにと思ったのですが……AA主体というコンセプトの機体には、やはりミスマッチでしたね……。

目下、アリーヤとヴァーチェで練習中です。もう飛ぶのはあきらめましたw
[ 2010/02/17 06:41 ] [ 編集 ]

どうもはじめまして、こんな辺境のブログにようこそw
グッドアリーヤの方ですな、動画は拝見させていただいてます。

AAとはいわば「広範囲判定のある体当たりのようなもの」と捉えると、
やはり相手を捉えきる機動力がどうしても必要になります。
なのでMBは燃費を考慮しつつも速度重視で選ぶ必要があるわけで、
やはりMB11-LATONA以上の推力が必要になるかと。
S04-VIRTUEだと慣れてないとEN管理がかなり厳しいので、
03-AALIYAH/Mあたりが速度面でも優秀なのでよろしいかと。
垂直推力が高いので上下の機動がしやすいのも特徴で、
タンク相手にはこの部分が結構響いてくると思います。

なお、撃ち捨て用にRC01-PHACTを2つ積んでおくのも悪くないです。
当たればラッキー程度ですが、当たれば結構なダメージ入りますので。
中2ではアリーヤのAPが最低値なので、AP差を縮めるために役立ちます。
また、相手がまったく攻めてこないような機体であればこれで多少の応戦も可能。
問題点としては撃ったらゴッソリEN持ってかれるのでそのフォローが必要ということw
[ 2010/02/17 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/425-31b91302


