 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 112 

今日もいつもどおりに旧ホワグリ汚染機でランク戦。
しかし何でこうタンク相手のときに限ってバーチャルBなんだろうか・・・・。
あそこはタンク側有利すぎるだろうに・・・・しかも腕グレとか真下も安全じゃなくなるし(-w-;
腕グレタンクの相手と3回やって2回バーチャルB、しかも3戦全敗・・・・|||orz
さすがに4戦目は身を引きました・・・・ステージ運悪くて腕グレ相手にやる気にならんw
それからある程度勝ったり負けたりで結局開始時より0.6ほどCP減少。
腕グレ相手はマジ苦手、背中にご丁寧に砂砲背負ってるんでどの距離にいてもきついし。

あとランク戦でふつくしいシリーズのALICEさんに遭遇。
見た感じミサオンというぐらいにミサイル満載だったような気が・・・・。
確認できたのはWHEELING03、BIGSIOUX、ALLEGHENY01、061ANRM。
腕は片方パージされてて確認できなかったけど、おそらく両手にALLEGHENY01装備と予想。
こっちはBM05-LAMIA乱射しつつ着地にSAPLAぶち込んで後は063ANARで削りまくる感じ。
ミサイルはフレアでいなし、その間にどんどん削って勝利。
とはいえ後半フレア切れてから加速核を結構食らって危なかったりしましたが(-w-;
ミサイラーはミサイル撃っている間にいかに火力勝ちして削るかがポイントだと思う。
ミサイルをフレアで無効化すると片方の武器だけになるので、時間帯火力で勝てる見込みが大幅に増える。
その間にフレアが切れる後半のことも考えてガッツリ削っておくのが理想。

ちなみにかつて俺もこれに似た機体を組んだことがあります。
EN回復力を極限にまで突き詰めて組んだ機体で、背中はBIGSIOUXではなくRC01-PHACTでしたが。
全装備をパージするとS04-VIRTUEで飛んでても回復するというすさまじい仕様。
そのかわりに超紙装甲+AP28000程度という偏りまくった仕様。
フレアまかれても遠距離からRC01-PHACT当てていけば火力勝ちできたりするのがポイント。


そういえば企業対抗EXマッチの動画が上がってましたね。
アリーヤ愛好会に入っていたものとしては惹かれるものがあります・・・・。
都合が合えばレイレナード系列のみで機体組んで参加してみようかな?
FCSはレイレナード製がないのでアクアビット製になりますが、確か標準でこれだったし問題ないかな?
一応アクアビットと提携してたからこのFCSが使われてたんだったかな?
まあINBLUE装備して戦うことに問題はないと思うけれど・・・・後はステージ運のような気がする。
レーダー距離の問題が一番厄介なので、大箱が来たら目視で追えないからきついのなんの。
とりあえず組むとしたらこんな感じだろうか?

04-MARVE / 03-MOTORCOBRA / - / - / 09-FLICKER / - / -
03-AALIYAH/H / 03-AALIYAH/C / 03-AALIYAH/A / 03-AALIYAH/L
INBLUE / 03-AALIYAH/G
03-AALIYAH/M / 03-AALIYAH/B / 03-AALIYAH/S / 03-AALIYAH/O

どうせなら内装・外装含めて徹底的に組むべきだろうと思ったり。
MBはさすがにSBのこともあってこれで。
背中にはプラズマぐらい積んでもいいかもしれないが、せいぜい撃ち捨て程度でいいと思われる。
積むならTRESORあたりだろうが、負荷でかすぎるのでいらないかも。
あと09-FLICKERなんてマニュアル操作の俺に当てろって方が無理w
まあおまけ程度ってことで装備、見た目もいいしね(ぁ
後は総火力が足りるかどうかが問題かな、ちゃんと当たれば余裕だけど・・・・。
そういえば旧ホワグリはどういう扱いになるんだろう?
一応アスピナ所属ではあるけれど機体は混合だしね。
[ 2010/02/22 01:30 ] AC | TB(0) | CM(2)

アリャー楽しみです!! 上手い人が参加してくれれば、動画としても盛り上がりますしw

旧WGは……いちおう複合フレーム扱いということで、いまのところ使用は禁止させていただいております。申し訳ない。

ステージですが……まあ、実はランダムに選んでいるわけではありません。両者の機体を見てからステージ変更、ということも多々あります。

参加お待ちしております。こだわりのアリャー、ぜひ拝見したいものですw
[ 2010/02/22 18:30 ] [ 編集 ]

いやはや、長くやってる割に実力はたいしたことないんでw
出るならこの機体、もしくは内装変えたシュープリスがいいかなぁ、と。
まあ051ANNRと04-MARVEはバランス考えて左右入れ替えしますけどね(-w-;
OGOTOも安定に相当メモリ振ればロックが外れない程度に押さえ込めるので、
051ANNR撃ちつつOGOTO乱射したり04-MARVEでゴリ押ししたりになるでしょうか。
とりあえず都合が合いそうなら今度参加させてもらいますw

なお、ちょっと長い話になりますが、まずは射撃反動について。
完全に反動を消す前提となると、実は重2がSAPLAですら撃てるかどうかというレベルです。
タンクや4脚は問題ないのですが、重2だと総合安定性能が圧倒的に足りません。
なので区切りを付けるとしたら射撃時に、
①ロックが外れる ②ロックは外れないが反動がある ③反動なし
となるわけですが、今のところ大体は②と③が容認されているというところでしょうか。
このあたりの知識も持っておくといいかもしれません。

で、次に反動ラグですが、これについてはラインの乙女で有名なE教授氏が独自に調べていて、
反動はワープの温床になり得るが、ラグアーマーには大きな影響を及ぼさないとのこと。
また、相手の動きによってラグアーマーが起きるとされがちだが、
実際には射撃側の動きによる部分が大きいらしいです。
このあたりは狙撃点がそれぞれの本体で独自計算されていて、
なおかつパケットには狙撃点の位置、状態は含まれていないので、
そのずれが大きい時にラグアーマーが発生するみたいです。
横引き等も狙撃点計算への影響が少なからずあるので間接的な影響はありますが、
本質は仕様の問題であって横引きだけが悪いというわけではないようです。
このあたりは検索するとE教授氏のブログが出てきますので読んでみるのもいいと思います。
[ 2010/02/22 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/429-cec14639


