 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうにもこうにも 

進展がない・・・・何度も描いては消しの繰り返しで、いまだ完成せず(-w-;
とりあえずこの絵ばかり手を付けてて練習絵とか他がおろそかになってるので、
明日もう1冊クロッキー帳買ってそっちで色々練習しよう。
30秒ドローイングとかランダムポーズとか結構やってないし・・・・。
このままじゃ去年の繰り返し、今年からはちゃんとやると決めた以上ちゃんとしよう。
しかし想像力貧困なのはどうしたもんかな・・・・。
ポーズひとつ考えるだけで一苦労、その後髪形やら服装やら考えるのでさらに一苦労。
この辺はおそらく頭の中のストックが全然ないことに起因するのかもしれないけど、
とりあえず服はともかく中身をまず描けるようにならないと。
ポーズに関しては漫画とか画集とかビジュアルファンブックとかpixivとか、見るものはたくさんある。
そこから適当に選び出してそのポーズを描けばいいかな、と。
その際はちゃんと8頭身で描いて基礎を磨く、とにかく基礎が大事。
まあそう考えるとデフォルメして描いてる今の絵はってことになりかねないけどw
ともかく骨格がちゃんとしてないと肉体が描けないように、まずは中身から。
極端に遅筆でかなり時間かけないと描けないんだから時間も多く取らないとなぁ・・・・。

とりあえず今描いてる絵は体が描き終わったら一旦ここに載せようかと。
おかしいところとか意見聞いてみて修正するのもいいかもしれない。
[ 2010/02/22 02:27 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/430-48271781


