スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふと思い出しましたが 

デモンズソウルのベスト版が発売したんでしたっけね。
新規参入者がどんどん死にまくってる光景が目に浮かびますw
とはいえこのゲームは基本的に死んで覚えるゲームなので、
心が折れても挫けずに立ち向かうことで活路を見出せます。


かく言う俺はすでにトロフィーコンプしたんでたまにやってる程度なんですが、
初心者がまず覚えることとして、盾の使い方を覚えることと、敵をロックすること。
雑魚なら盾で防げば勝手にはじかれて仰け反るので、そこに攻撃を加えていけばいいです。
多少強い敵になると仰け反らなくなるので、攻撃を誘って回避する方法で。
回避に関してはローリングや普通に後退する方法など様々ですが、
狭い場所が多く、落ちるような足場も多いので、基本は後退で回避したほうがいいでしょうか。
慣れれば狭い場所でもローリングで回避できますけどね。
ただ、ローリングを使用する場合は装備重量に注意。

武器に関しては好きなものを使えばいいです。
このゲームでは使えない装備というものは存在しないので、
どの武器でも問題なく進むことが出来ます(ナックルなどは腕が必要ですがw)。
おすすめとしてはやはり直剣系統でしょうかね。
ある程度慣れてきたら、キャラの育成方針の決定やそれに合った武器強化をしていきましょう。
それと遠距離攻撃に弓と弩がありますが、使うなら弓の方を。
ついでに弓は両手持ちで使用する武器で、それによって筋力が1.5倍扱いになります。
なので、筋力が22必要な弓であっても15もあれば使用できるわけで、
この辺覚えておくと無駄なステータスの割り振りも減らせます。

おそらくホワイトデーにイベントがあると思います。
バレンタインの時も全エリアのソウル傾向が強制的に最黒にされましたし、
こんどは最白になるんじゃないかなと予想。
最白や最黒でないと発生しないイベントもあるので、探してみるのもいいでしょう。

あと、wikiはクリアするまでは絶対に見ないことです。
攻略法を探し出して強敵を倒す達成感がこのゲームの醍醐味です。
wikiを見て攻略法がわかってしまうと面白みが半減なんてレベルではないのでおすすめしません。

最後に黒ファントムの進入ですが、すでにやり込みまくった人による初心者狩りがあるかもしれません。
そういう人とは装備品に大きな差があるので色々と苦労することが多いかもしれませんが、
相手のほうが確実にレベルが低いことは確かで、HPもソウル体なので少ないです。
進入された場合はメッセージが表示されるので、スタート地点の方に注意を向けておくといいでしょう。
青ファントムを召喚して助力を得るのも有効ですが、
そのプレイヤーも熟練した人かもしれないので、やはり個人で解決した方がいいです。

まあベスト版買った人がどれほどいるのかはわかりませんが、
このあたりを覚えておくと攻略が多少楽になるんじゃないでしょうか。
[ 2010/02/27 01:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/436-6aa99a1d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。