スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 121 

第2回PS Arena fAの募集が開始されました。
一応20勝してはいますが、後で気付いたら統合実績で500勝してたっていうね(-w-;
参加条件は満たしたので後は申請すればOK、今度は何で出ようか・・・・。
まあこの分だと今ランクで使ってる汚染機を多少いじる程度になりそうです。

以下は個人的な思考の垂れ流しなんで注意。


昨日、ランスさんとIRCのAC watchのチャンネルで話す機会があったんですが、
現在のプレイヤーについてとかまあそんな感じでつらつらと現状のfAの話をしてみたり。
で、思うことは強アセンで勝っても機体で勝ってるだけであって実力じゃないよな、と。
そういう意味ではオートの使用もそれに含まれるんですが。
そんな印象が強いので俺はできるだけ強パーツ使わないしオートも使わない。
他人が使う分には勝手にすればいいって思うけどね。
とりあえずゲームに遊ばれてるっていう印象です、今のプレイヤーの大半が。
成績ばかり気にして何が楽しいのか・・・・。
ゲームは結果を楽しむものではなく過程を楽しむものだというのに。
みんな勝つために機体を構築していくけど、そこに自分の機体に対する愛は存在するのか?
エンブレムやカラーリング、デカールとかで飾り付けるのはどの機体でも出来るけど、
その機体はそのパーツ構成でしかできないわけで。
性能ばかりを追い求めて、自分が好きな機体ってのを見失ってないかなって思います。
本来自分の好きな機体で戦えるのがこのゲームの楽しみだと思うんですが、
好きな機体ではなく勝てる機体にしかみんな目が行ってないような気が・・・・。
大会だとそういうのが顕著ですよね、前大会もそうでしたし。
実力を競う場が、今ではアセンを競う場にしかなっていないのは残念です。
AC5だとこの辺が改善されるといいんですけどね・・・。
[ 2010/03/09 16:54 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/447-74869e4e


