スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 122 

強アセンとこだわりアセンについての記事を前回つらつら書いたわけですが、
そしたら巡回先もそういう記事があふれててちょっとびっくり。
日付的には他の人の方が俺より後に書いてたようですが、
普通に考えたら秋飛車さんの影響でしょうかねw
他に俺より先に書いてた人がいるのかもしれませんが、巡回先では見当たらず・・・・。
そして今更オンネームがAkiさんということに気付く・・・・。
ランクで数回対戦してるじゃないかって話ですが、通りで強かったわけだ |||orz
プレマでもよく部屋作ってるのを見かけるので、いずれ行ってみようかな?
フルボッコされるのは目に見えてますが、そこから見えてくるものがあるだろうし。
まあそれに気付けるかどうかが問題ですが・・・・俺はまだまだ未熟だしねw
あれだったら助言もらってもいいかな、なんて思ったり。
他の人の反応を見る限り、色々と親切に助言もらったりした人も多いようですし。


対戦バランスが変わらない以上現状に甘んじるしかないんですが、
もうちょいアセン相性緩めた方が面白いって気はします。
ガチで勝ちにいくとみんな同じ機体になっちゃってなんだかなぁ。
戦術も大体同じになっちゃうんで作業ゲーに近くなっちゃう。
まあそこは俺のようなこだわり勢とガチ勢の違いだとは思いますけどね。
ちなみにガチの戦いが嫌いというわけじゃないんですよ。
手に汗握る対戦ってのはやっぱ面白いですしね、俺もそういう対戦は好きです。
ただまあ、アセンの影響が実力でどうこうできる範囲を超えてるのがどうにも。
ならもっと腕上げろよって話ですね、まあそのつもりで頑張ってはいますが(-w-;

俺はよく言ってるようにこだわり勢に属しますけど、
こだわった機体でガチに勝ちを狙いにいってるので、
ネタ機で遊んでるってわけじゃないです、こっちは真剣に対戦してます。
ガチ勢からしたら遊びでしかないんでしょうけれど、その辺は誤解して欲しくないです。
なんてーか・・・・そう、勝ちやすい機体で戦うよりも、
勝てるかどうかわからない機体で戦う方が面白いという感じですかね。
勝ちやすい機体は決まった行動パターンに相手をはめれば勝てるように組んであると思います。
が、ネタ機の場合はそうではないのでそこで如何に工夫するかが面白いんですよ。
自分の実力が直に反映されるんで機体に甘えなくていいのもありますか。

しかしアセン云々は置いといて、勝つためには時間帯火力を高めてやれば勝てるはずです。
1分間に自分のAPが10000減っても相手のAPを20000減らせてればいいわけで。
軽2とタンクの戦いだとこれぐらいの差がないと勝負になりません。
軽2のAPが30000ちょっとに対してタンクのAPは55000前後ですからね。
装甲差が極端に高いので相当な時間帯火力の差が必要になります。
俺のアセンは汚染型なんでAAでごっそりAP持っていけますが、
被弾1発でそれ以上に持っていかれるのが悩み。
PA再展開までの20秒前後を被弾無しで切り抜けられるようになれれば理論上いけるはず。
PAがあればでかいの1発食らってもまだなんとかなりますからね。
一番簡単なのが当て逃げ、相手の足は遅いので楽に時間を稼げますがさすがにそれは・・・・。
やはりここは063ANARよりも04-MARVEでしょうかね・・・・弾足りるか心配です。
それにタンクだけに効果があるだけじゃ意味がない・・・・他のにも効果がないと。
063ANARでもできるように要練習ですかね、でもやりがいはあります。
一応時間帯火力を高めるために背中にSAPLAを2つ積んでますが、
この際キノコを2つ積んでみるのも面白いかもしれませんね・・・・でもさすがにアレか?w

なんにせよ、ぼちぼち頑張っていきましょう。
ひデブの空手の時と同じこと、性能差を実力で補えばいい。
空手でも出来たんだし出来ないことではないはず・・・・。
こだわり勢はこだわり勢なりに真剣にやっていきます。
[ 2010/03/10 11:22 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/448-15943212


