スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんかここ数ヶ月は 

1日に複数の記事を書くことが増えました、本日二伸です。
書くことが多いのはそれはそれでいいんですが、毎回長文になっちゃうのがどうも。
もっとまとめて短くした方がいいのかもしれませんが、それが俺の持ち味ってことでご勘弁をw


デモンズソウルのベスト版が発売してそこそこ経ちましたね。
基本的にクリア後はオフラインでソウル傾向いじりつつやってることが多かったので、
最近のように新キャラ作成してオンラインでやってると、クリア前のようで懐かしく感じます。
評価の乞食ソウルサインも多いんですが、評価数を見ると結構プレイ人口多いようですね。

さて、後数日で白いバレンタインイベントに突入、全エリア傾向が最白になります。
これによる影響は主に敵の弱体化、最白イベントの発生となるでしょうか。
クリアしてない新規プレイヤーとしてみれば難易度下がってやりやすくなると思われます。
イベントも各エリアに1つあるので頑張って探してみてください。
なお、イベント外の通常時に白くしたい方はソウル体で攻略してみてください。
生身で死ぬから傾向が黒くなるのであって、ソウル体で死んでも影響はありません。
ボス倒して生身になったら神殿で飛び降り自殺して再び攻略へ。
こうすることで攻略をソウル体で行うので多少難易度上がりますが、
簡単に白くすることが出来ます、ボス2体も倒せば最白にはなってるでしょう。
これとは逆に黒くしたいのであればエリア攻略後が望ましい。
ボス倒すと白くなるのですから、ボスがいなければ白くなりません。
じゃあ生身の体の入手はということになりますが、石の使用や黒での侵入があります。
石の使用は手間が掛からないので簡単に出来ますが、入手経路が限られるので残り個数に注意。
まあ全部取ってれば十分数は足りると思いますが。
黒での侵入はデモンズソウルでの対人戦を楽しめるので、これはこれで面白いです。

なお、逆に傾向が黒くなるとまず敵が強くなります。
もらえるソウルも増えるんですが、それと同時に黒ファントムのモンスターも配置されます。
場所によってはかなりきつい配置が設定されていますので注意。
また、最黒時には各エリアで1つイベントがあります。
このイベント自体の内容は単純ですが強敵ぞろいなので準備を忘れずに。
さらに原生デーモンも各エリアに1体出現します。
高確率で色のないデモンズソウルを落とすので、ユニーク武器の強化にどうぞ。
あとはアイテムドロップのレアドロップの確率が上昇。
なので結晶トカゲは最黒時に倒すようにすると純粋系の入手確率が上がります。

とりあえず攻略において、モーションの速い武器と弓は確実に持っておいたほうがいいです。
弓で1匹ずつおびき出すのは常套手段で、腐れ谷などでは攻略難度の差が桁外れになります。
盗人の指輪もこれと組み合わせるとかなりやりやすくなるでしょう。
あとは一撃のでかい武器もあればいいですね。
ちまちま攻撃するより一撃でしとめたほうがいいこともありますので。
大抵は坑道で入手できる竜のロングソードで問題なくクリアできますが、
火力が気になるようならグレートアクスや肉斬り包丁がおすすめ。
ちなみに、どういう育て方をするかで攻略方法が多少変わってくるのですが、
基本的にはそれにあった装備を整えていくだけで、攻略法自体はそこまで変化はありません。

ステータスは体力と頑強の強化をしていくといいでしょうか。
HP増やすのは当然として、スタミナも非常に重要です。
スタミナの頭打ちが頑強40になるのでそれ以上は装備重量を気にする場合だけ。
適度に伸ばしたらあとは好きなように強化して自分の好きなスタイルを確立させましょう。
脳筋スタイルが攻略する分には楽だとは思います。

まだクリアしてない方も多いと思うのでネタバレは控えめに書いてますが、
ここが知りたいとかがあればわかる範囲で答えようと思います。
まあwikiとか見たほうが確実ではありますが、見るならクリア後推奨。

追伸
傾向が黒についての追記をしました。
[ 2010/03/10 11:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/449-38be0716


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。