スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 129 

毎日のノルマとして最低でもCPを1稼ぐということを決めてやってるわけですが、
今のランカーとかに勝てると1試合でノルマ達成できるので楽です。
勝てなくても損害少ないし、いい練習になるのでありがたい相手。
逆に勝てなくてCPがどんどん減っていくような時はある程度でやめるようにしてますが。


今日はいつも通りプレマで肩慣らしをしようと思ったら部屋がなかったのでそのまま直行、
すると初戦でいきなりN_K_ArcSpurさんとぶち当たることに・・・・(-w-;
何度か対戦してることもあり、相手のアセンも覚えてるのでそこから対処法を考えることに。

今回の対戦では序盤に063ANARとSAPLAのクロスで迎撃。
SAPLAがほとんど当たらなかったけど、2発か3発当たれば十分ダメージ取れてるのでOK。
後はひたすら063ANARのWライでフレアまきつつ迎撃。
ここで差を出来るだけ作っておきたいのできっちり適正距離で当てていく。
フレア切れる頃には相手がAP13000、こっちがAP19000まで差を広げられましたが、
そこからのラッシュで相手AP6000、こっち3800と逆転されました |||orz
あとはマシライでというところですが、適正距離さえ保てばこっち有利なので基本引き姿勢。
相手もそれをわかってて距離詰めて当ててくるので、とにかく動いてロックをはずす。
この時はAA狙ってたんでロックする必要もなく、大事なのは距離のみだったので、
頃合を見てAAで迎撃して即座に追い討ちして勝利という具合でした。

アリーヤ使ってた頃だと全然勝てなかったので、どうも機体に助けられてるようです。
とはいえそれと比べれば随分差があるので腕も多少は上がったんでしょうかね?
そう思いたいところですが確信も持てないのでなんともいえない状態w
腕が上がったと実感できる程度には頑張っていきたいところです。
[ 2010/03/15 22:06 ] AC | TB(0) | CM(2)

送信したメールを見直してみたら肝心なことを書き忘れてしまっていたのでこちらに

RPGがあるうちはいいんですが、Wライのみでミサイラーの相手をするとき、もっと軸合わせに気をつけて動いた方が相手の自爆を誘えるのではないかと。

今日の対戦だと、マシPM連動で攻めているときは常にこちらが上を取れている形だったので、私としては楽に立ち回れました。
[ 2010/03/16 00:49 ] [ 編集 ]

ACfAの後は最近デモンズソウルやってるんですが、
傾向操作のためにオフラインだったので、
コメント見てからメッセージ来てることに気付きました、申し訳ないです・・・・|||orz
そもそもブログを見ていらっしゃるという時点で驚きですがw
まあこのブログで有益な情報はあまりないような気もしますけど・・・・w
なにしろ自己満足を満たした上で勝つことを主眼にしてますので(-w-;
なお、俺がもともと長文書きまくる性分なので、長文になろうともいくらでもどうぞw

さて、メッセージにも書かれていらっしゃいますが、
WHEELING03が主にフレアの削りに使用しているのは気付いてました。
この記事では最初相手の戦術分析っぽいのも書いてたんですが、
書き終わって読み直したら戦況の流れと結構内容かぶってると思って、
その部分を削除したんで現在の形になってたり(-w-;

そして今日の大箱での対戦内容について。
フレアが切れてからですが、あの時は結構捕捉できずに見失ってました。
軽2のほとんどはMBの都合上あそこまで高く飛んだりしないので、
大まかな予測で見上げてもさらにその上にいたりして、
上手く死角を取られていたという状態です。
向きはあってるけど仰角が足りてなかったという感じでしょうか。
なので弾もあまり飛んでこなかったと思いますw
あとはまあEN管理が下手なので、あの時はEN足りてなかったのもありますか。
見失った際は一旦距離をとって捕捉しやすくしたりするんですが、
それにまわせるだけのENがなくて動けずじまいでした。
もっと2段出せるようになればまた少しマシになってくるとは思うんですが、
戦闘時に出そうとすると意識しすぎて動きが硬くなるんですよねw
移動に限定すればいくらでも出せるんですが・・・・要練習ですな。

ミサイルの自爆に関してはあまり意識してなかったというのがあります。
俺自身まずミサイルを使わないのでそういう意識がなかったのもありますか。
それこそBIGSIOUXやMP-O203あたりだと意識もするんですが、
今回のようなMP-O601JCだと弾道のおかげか自爆させられた経験もなく、
061ANRMの自爆に関しても狙ってもなかなか難しい部分がありますし。
交差で061ANRMを当ててくる人も最近はほとんどいないので、
その辺の意識が抜けていたようです。

今回の対戦での反省部分は、
1. 捕捉が甘い
捕捉に関しては近距離での捕捉能力向上を目指す必要がありますね。
死角を取られることを減らしたり、対タンクの際の立ち回りに響いてくるでしょうし。

2. ミサイルの自爆誘発への意識
交差時なんかはちゃんと軸あわせて自爆を狙えれば相手の交差の抑制、
ミサイルを撃つことへの抑制にもなるので。
それに軸が合えばその分弾も当たりやすくなりますかね。

3. EN管理の徹底
EN管理はもっと通常ブーストを減らす、無駄なQBをしない、2段で少しでも省エネを。
特に2段は機動力にも響くのでいい加減習得すべきですね(-w-;

ざっとこんなところでしょうか・・・・見なおしたらすさまじい長さw
ミサイルもちゃんと回避も出来るようになればフレアも温存できていいのですが。
昔は通常Bとかでしっかり避けてたはずが・・・・レギュ1.20の悪影響?
回避がなってないのでここも練習が必要そうです。

最後に、勝つことを考えるとやはりダメージレースで勝てることが必須ですよね。
いくつか前の記事にもそんなことを書いたような気がw
俺の機体の場合はダメージレースへの大きな要因がAAやSAPLAになるので、
リスクが高かったり命中率が低くて期待度が低いので難しいところです。
まあそれも腕次第なのでまだ何とかできる範囲だとは思いますが。
でも追求しすぎるとそれこそAAの当て逃げ主体になるのがなんともいえない所w
一応AAの後にチャンスとばかりに攻めてくるなら引き撃ち出来ますし、
AP勝ってるからと引いていく相手ならPA再展開まで休憩できるので、
ある程度リスクを減らしつつ行動はしていますが・・・・。
そもそもそんなリスクを減らして強武器積むのが一番でしょうけれど、
そこは以前の記事で前述した通りなので。

いはやは、今回はわざわざアドバイスありがとうございました。
捕捉やEN管理の件はともかく、ミサ自爆はすっかり頭から抜けてましたし(-w-;
立ち回りもさほど意識して動いているわけではなく無意識から来る行動なので、
もっと状況に応じてしっかりした戦術管理が出来るようにならないとダメですねw
今のところ特に質問したいこととかはないんですが、
何か聞きたいことがあればまたの機会にでもさせていただきますw
ではではご丁寧にありがとうございました、また遭遇した時はよろしくお願いします。
[ 2010/03/16 03:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/458-28bdaddf


