スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 153 

ここ数日は負けた分を取り返すだけで精一杯で、全然CPが増えてくれません。
今日も結局通算で見るとCP-0.4、まあ-4.5からここまで取り戻せただけよしとすべきか。
最近若干だれてきてる部分もあるので踏ん張りどころ。


さて、さすがにもう今日で3回目ぐらいになるので晒そうと思う相手が1人。
【粗製DEFECT】ソラとかいう奴、大箱ステージだと確実にかくれんぼしてくる。
もういい加減CPあげるのは嫌だったんで今回は回線抜きましたが(-w-;
普通に戦ってもろくな戦法とってこないので、相手しないほうが精神的にいいわ・・・・。
まあ他にもろくなことしてこない相手なんてたくさんいるんですけどね。

気付けばランカーの必要最低CPも上がってきてて困る。
前期と比べて10ほど上がってるんですが、この分だとどんどん上がりそう。
追いつこうにも追いつけないかもしれない・・・・。

追記
ソラさんに関してはこちらの誤解があったことが話し合いでわかりました。
なので、この記事はこちらの誤解内容を書き出したものとなります。
間違ってもソラさんが悪い人だとは思わないでください。
[ 2010/05/02 23:03 ] AC | TB(0) | CM(5)

私もその人は少し気になってますね・・・
戦闘開始から地上に降りてきたのを見たことがないです;
横一方もデフォですし・・・
WライWRPGだと相性詰みしてる感じがありますね;

先日の記事にも書かれていましたが、最近はAP負けしていてもフワフワして引いてるだけの人が物凄く多いです

ゲームなんですから、ガチにしろネタにしろ、楽しくやりたいですよね
[ 2010/05/03 11:31 ] [ 編集 ]

俺のアセンだとAAぐらいしかまともなダメージソースがないです(-w-;
背中をMP-O203と061ANCMに変えて、肩を061ANRMにでも変えれば、
適当に引く相手ならフレア撒かれても十分いけるとは思うんですけど、
いくら燃費のいい旧ホワグリでも負荷が結構きついことに・・・・。
ジェネレーターを変えろって話ではありますがw
でもこれを動かせればAAでPA剥いでミサイルで大ダメージも狙えるんで、
意外と悪くはないんじゃないかなって気もします。
フレアがないんでミサイルへの防御対策に不安が残りますけどw

しかしまあ、どんなゲームでもろくなことをしない人は少なからずいますよね。
この辺はゲームのシステム面の影響が出る部分ではありますが、
悪い部分を有効利用してるのはどうかなっていうのが個人的な感想です。
通信対戦のラグはどうあがいても無くすことは不可能なので、
その部分についてはある程度妥協するしかないのですが、
それを利用した一方向への横引きや逆脚アセンによるラグアーマー、
広いステージを利用した狙撃武器利用のOBガン逃げやかくれんぼ、
こういったシステムの穴を利用した戦法はさすがに勘弁して欲しいです。

浮いてるのはグレネードへの対策と考えればまだわかる気もするんですが、
ずっと引いてるってのはさすがにいかがなものかな、と思いますよね。
142の記事でも書きましたが、引いてれば確かに有利ではあるんだけど、
それだけで勝てるほど対戦は甘いものではないわけでして。
引くにしても、それに見合った武器の使用や相手に対応した引く方向の制御、
相手の武器との相性等も考えて初めて引きが活きてくる訳ですが、
それをわかって引いてる人はほとんどいないんですよね・・・・。

また以前あったガチアセンとネタアセンの求めるものの違いについてですが、
結果か経過を求めるかの違いという部分が少なからずあったように思います。
でも、結果を求める人でも対戦自体を楽しもうという想いはあると思います。
ガチアセン同士の戦いなんかはワンミスが命取りなので、
その辺の駆け引きが楽しいという人が多いのではないでしょうか。
Akiさんもブログでそういったシーソーゲームが楽しいって書いてましたし。
でも今回のはそういうのとはまた違います。
かくれんぼなんてそもそも対戦ですらないわけで・・・・。
対戦ゲームなのに対戦しないで楽しいのかそれ? って言うね(-w-;

勝つためにあらゆる努力をするのは間違いではないんですが、
そこにも一定のルールというのがあると思います。
極端な例ですが戦争にも少なからず暗黙の了解的なルールがあるぐらいです。
対戦ゲームってそういう気遣いがあるだけでいくらでも楽しくなると思うんですが、
今のプレイヤーってそういうのとは縁がない環境が多いんでしょうかね?
勝つためなら何をしてもいいってわけじゃない、
これを知らない人が多すぎるのが今の対戦ゲームにおける問題でしょうか。
あとは負けることを怖がらない、これも大事ですね。
どんなに上手い人でも負ける時があるわけで、誰にでもあることなんです。
極端な話、そんなに負けるのが嫌なら対戦ゲームをしなければいいんですが。
できれば負けた経験を糧に上を目指すという精神を持って欲しいものです。
こういうプレイヤーが増えていけば活気も出てくるでしょうし、
勝っても負けても楽しい環境が出来ていくんじゃないかなって思うんですが、
なかなか難しいところでしょうか・・・・。
昔はこういう人が多かったと思うんですが、これも時代の流れでしょうかw

そして気付けばいつものごとくすさまじい長文が・・・・|||orz
[ 2010/05/03 19:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/07 03:07 ] [ 編集 ]

いやはや、これはご丁寧にどうも。

まあ戦術としては悪くないとは思うんですけどねw
記事にも書きましたが、ああいう戦術やアセンでない限り、
アセン相性や戦術の噛み合いによるものですし。
相手がイライラするのはまた別問題ですが、
理にかなった戦術に対してであれば逆恨みであり悪くないわけで。

それはそれとして、あそこだとやはりそういう戦術を取る方も多いんですが、
最低限相手がこちらを見つけてからというのがいいでしょうか。
相手が気付くように射撃するとかレーダー圏内に入るとか、
気付きやすい位置で待って見つけてもらうとか。
見つけたけど追えないというのであればアセン相性の問題ですからね。
相手からは嫌がられるかもしれませんが、
自分の得意領域で戦うのは戦術的な面で当たり前ですし、
その部分だけ注意しておけば特に問題はないと思います。
[ 2010/05/07 18:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/07 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/494-7c60fbfe


