 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はてさて 

対戦ゲームなどをするとき、キャラ選びの基準ってなんだろうか?
俺がいつも基準にすることは、

1. 気に入ったキャラであること
2. 気に入ったキャラが強キャラ・厨キャラではないこと
3. キャラ性能で勝てるキャラではなく、プレイヤー性能で勝てるキャラである事

基本的にはこんなところ。まあ2と3は似たものかもしれないが。
1に関しては気に入ったキャラでないとやってもつまらないということ。
2はそんなキャラは使いたくないということ。
3はプレイヤー性能が高くないと勝てないキャラであるということ。

そう言った点では、チャロンのアファやひデブの鯖富・空坂は、
プレイヤーの腕がそのまま勝利へとつながるキャラだと思う。
強キャラなどはプレイヤーがヘボくてもキャラ性能で勝ててしまう。
そんなもので勝ったところでそれを勝ったとは思えない。
勝つためなら何でもありなのが対戦ゲームなのだろうが、
やはりそこにこだわりを持ちたいと思う。
そういうものを持って向上心を持ち続けたいのもあるが、
何よりも勝ったという確信がもてるところが大きい。
こういう考えを持つ自分は奇特な人間だろうと思うが、こだわりってのは大事だと思う。
勝つために何でもやるってのはそれはそれで厨なんじゃないかなぁ、とも思うしな。


こういう話を友人にすると感心するか呆れるか、まあ大半は呆れる人が多いわけだが、
こういう考えを持つ人って他にもいるのかねぇ・・・・・。
[ 2006/09/17 23:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/50-415ef494


