スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 157 

今日は腕グレ4脚を使ってみました。
使いこなせてない面も多々あるのですが、それでも勝てるあたり強いです。
内装も武器も今のでいいのかわからないんですけどね。


- / - / 049ANSC / KAMAL / GALLATIN02 / - / -
047AN02 / EKHAZAR-CORE / RAIDEN-AW / 061AN04
EKHAZAR-FCS / 03-AALIYAH/G
MB11-LATONA / BB11-LATONA / SB128-SCHEDAR / KB-JUDITH

とりあえずこんな感じで組んでみました。
FCSは地形戦の事も考えると061AN05の方がいいかもしれません。
MBも重量のおかげでそこまで速度出せないので、
03-AALIYAH/Mで機動力上げた方がいいのかな?
ただそれだと空中で腰振って回避とか出来ないんですよね、ENが足りなくなる。
地上をひたすら高速で走ってもいいんですが、
グレがやはり怖いのと、一方向にばかり走ることになるので、
ワープとかラグアーマーの問題も出てきたりで難しいところ。
気にしたら負けなのかもしれませんけどね、4脚だと特に・・・・。
脚は旋回性能とか考えてこれにしたけど、
機動力考えるとひとつ落とした方がいいのかな?
背中武器も左右入れ替えた方がいいのかな、とか思ったりもしますし。
でもこの構成だとPA剥ぎ取ってドカンといけるので、
タンクとか重2相手が割と楽なんですけどね。

この構成だとフワフワ腰振り腕グレ4脚なわけですが、
高速で突っ走って張り倒す方がいいんでしょうかね?
Akiさんのブログでは前者が紹介されてたんでそれを参考に組んでみたんですが。
速度的には重2とかと同じレベルかもしれませんね、この構成だと。
そうなると軽2とかに張り付かれた時が厳しい、
というか今日マシライで張り付かれて沈んだんですけどね、
ある程度の速度を確保していなしたりできた方がいいのかな?
未経験の脚部故にどういう戦法が定石なのかいまいち良くわかりません。
でもそれを探すのが最近面白いのでこれはこれでいいのかも。
こう試行錯誤して色々発見していく楽しみがアセンの醍醐味ですね。
まあ今後も色々試して楽しんでいこうかと。
[ 2010/05/08 01:42 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/500-dab15c9d


