スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 158 

色々検索して到達したACfAのプレイヤーであるふかきふち氏のブログを漁り、
4脚等の勉強しつつ試行錯誤して遊んでみたり。
ちなみにフワフワ腰振り腕グレ4脚はマシライやWライ軽2とか、
自分よりAPの高い中2相手にかなり苦戦を強いられまして、
とりあえず中距離でもなかなか攻撃当たらんぜって言う状況です(-w-;
あと張り付かれた時に上手くいなせなかったりでやはり厳しい。
逆にMB、BB、SBを03-AALIYAH系列で統一して、
高機動で狙撃する機体も組んでみましたが、
引きが下手なこともあってあっさり軽2に追いつかれてフルボッコ。
4脚は未経験ということもあって使っていて色々と面白い脚部なんですが、
その性能を使いこなすのはかなり難しいと感じます。


色々勉強していくとガチアセンとかも見ることにもなるんですが、
やはりどんな強アセンも基本的な武器選択として、
狙撃武器、レーザー、グレ、KAMAL、MP-O203あたりが多いように見受けられます。
この組み合わせの高AP引きアセンを組むのが大体の主流のようです。
MP-O203はどうにも使い方が下手なのか、俺は上手くあてられませんがw
大体はこれにRG03-KAPTEYNあたりのクロスで運用して削っていく人が多いですね。
その場合、反対側はKAMALとレーザーが多いような気がします。
MP-O203を装備しない場合はグレや砂砲が多いようで、
どちらにせよとりあえず引くためのアセン中心で構成されてます。
俺の主な使用機体なんてどれも装備してないので、そりゃ弱いって話ですね。
まあ一応SAPLA装備してはいますが弾速はグレ中最低ですし(-w-;

そういえば軽2でも勝てる人は勝てると思いますが、
軽2が色々厳しいのはやはり引ける状態に持っていくのが厳しいのと、
低い装甲とAPで撃ち合いにとことん弱いのが原因かな、と。
あと地形戦も仕掛けられる側ですしね、基本不利な状況から対戦が開始します。
不利な状態を有利に持っていくのは現状非常に難しいので、
そういう状態にならないアセンが増えているのではなかろうかな、と。
まあそこも工夫次第でいけたりするようで、大会とかがいい例ですね。

個人的な見解ですが、AAは地形を無視できる広範囲攻撃なので、
当てやすさはともかく、ラグも結構無視できる高性能な攻撃だと思います。
当てる技術さえあれば、AAとその後の射撃でかなりのAPを減らせます。
そんな性能が好きで俺は使ってるんですが、
徹底的にAA主体で戦う機体を作ってみようかな?
でもこれってなんだかブレホAA機体と似てるような気が・・・・。
一応なんだかんだで最強アセンは追加BブレホアンプAA軽2 or 軽4ですが、
PS側だと自重せずに使ってる人いませんね、そういえば・・・・。

俺のAAぶっぱ軽2はどう見積もってもネタアセンでしかありません。
ブログを渡り歩いていくとたまに見かけるんですが、
こういうネタアセンとの対戦は萎えるなんて人もいるようですね。
ネタアセンでも真剣に戦ってるんですが、理解はされないだろうなぁ・・・・w
[ 2010/05/09 01:32 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/502-7539f87e


