スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひデブ部活日誌 9 

今日もひデブの通信対戦で修行に励む。
今回の主な使用キャラは鯖富、空坂、無銘茜、たまね、鉄K。
たまね以外はだいぶ動けるようになり、
勝率も上がり、やられるまでの時間も延びて、より貢献できるようになった。

さて、たまねは今回から使用しだしたのだが、やはり癖が強く一筋縄ではいかない。
まず、射撃と呼べるものが皆無であること。
あるにはあるが、射程がかなり短く出も遅い。
一応ガードポイントはあるが、狙ってやれるものでもない。完全先読み。
また、CS・FCSも含め攻撃は格闘一択であること。
攻撃と回避をきっちりこなさないと、ライフが少ない茜ではすぐに落ちる。

CSは左から抜刀、前まで振り抜くため、右にはまったく攻撃が出ていない。
そのため、近すぎると相手が動いてなくてもあたらないことがある。
それに誘導もないので動いてる相手には当てにくい。
これを当てるためのコツは、距離を見極めて先端を当てる感じで使うこと。
これならばスカる事はまずないだろう。
また、CSは移動にも使えるが多用は禁物。
弾切れしてしまうとCS・FCSが封印されてしまい、攻撃幅が非常に狭くなる。
これをうまく使えるかで明暗の分かれるだろう。

次にFCSだが、これはできる限り空中から出すのが好ましい。
地上と空中では隙の大きさにかなりの違いがある。
追い討ちができるほど空中版は隙が少ないので、使うなら断然こちらだろう。
攻撃範囲も広く、移動スピードは速いので、CSよりはまだ使いやすい。
とはいえチャージまで時間がかかるので、これに頼った戦闘は出来ない。

EXアタックは射程がかなり長い突き。
威力もなかなかあり、誘導もそこそこいい。
とはいえ隙が大きいので、使うときは出来る限り必中狙いで。

まあ使い始めたところなんで、基本戦術とかはまだ固まってもいない。
今後使っていってそのあたりは覚えていくとしようか。
[ 2006/09/18 23:39 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/51-ab0a6b23


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。