スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 173 

案の定動画でボロクソに言われてますね(-w-;
まあ手も足も出なかったので当然とはいえますが・・・・。
しかし背中のアレをやはり正確に把握してる人が少ないですね。
先入観だけで語る人が多いのはさすがにいかがなものか。
つーか同じ機体使えば色々わかるだろって話ですよ。


まあそれはそれとして、言われっぱなしなのはやっぱり悔しいです。
的外れな意見が大半ですが、すべてが的外れというわけでもないので。
的外れな意見としては、例えば背後に回れない云々。
背中のアレは撹乱する為に付けてるんじゃないっての・・・・。
そもそも武器がライフルなのに撹乱する距離で戦うのがおかしい。
突ライならまだわかりますけどね。
それにミサイル装備とかEN負荷の高いアリーヤには向いてない。

基本的な武器選びとして汎用性の硬さを重視したいけれど、
見た目も考慮に入れたいし強武器はあまり使いたくない。
とりあえず背中のアレをはずしたアセンを構築するとして、
最初の問題はジェネレーターをどうするか。
AA使うなら変更は考えられませんが、そうするとアセン幅が極小です。
AAの使用を前提にするなら、背中は負荷の少ないものが望ましい。
そうなるとグレネードがやはり一番に挙がってくる。
KAMAL? アリーヤに見た目が合わないので没(ぉ
他だとEC-O300も候補に挙がるだろうか・・・・って、
これ旧ホワグリのときに悩んだのと一緒だな(-w-;
まあ積載限界とかが似てるんでその辺も似てくるのは仕方がないか。
後は撃ち捨てでRC01-PHACT、ハイレーザーキャノン2種ぐらいか。
AAの仕様を視野に入れないのならGN-SOBREROでもいいんですが、
スラッグが蔓延してる昨今ではちょっとPA回復が低いのは怖い。
GN-LAHIREあたりが妥当かもしれないが・・・・。
背中は多少負荷が高くても大丈夫になるのでミサイルも視野に入る。
でも俺は使い方下手だしあまり使いたくないのが本音。
結局似たような感じになる気がする・・・・(-w-;

AAにたよらずWライ主体で戦う技術を身に付けることの方が大事かもしれんね。
んじゃ背中はEC-O300と低負荷レーダーでいいかな。
まずはこれで腕を磨こうか。
[ 2010/06/26 21:59 ] AC | TB(0) | CM(6)

はじめまして

動画見させて頂いたのですが、単純にミス連発のせいで負けてる気もしますが・・・

ボロクソと言うほど否定的な意見も出てないでしょう、アレなら。

051は適正距離が狭すぎるのでWライなら063もしくは100R、自信があるならマーヴのほうがもっとイケイケで動かせると感じました。

弾が余るなら総火力重視で051にしても意味が薄いんじゃないかなーと。

まあ、へたくその意見なので気にしないで下さいw
[ 2010/06/27 21:25 ] [ 編集 ]

どうもはじめまして、ご来訪ありがとうございます。

さて、051ANNRを選んでたのは撃ち合いを考慮に入れての事でした。
ランク戦でもあのアセンでやってたんで総火力重視だったんですよね。
しかしまあ、地形戦で挑まれた事もあって取り回しの悪さがもろに出た感じでw
なので063ANARが取り回しやすさから見て良かったでしょうね。
あとはAAも7回撃っておきながら全部カス当たりというのも・・・・(-w-;
あれではAA当てるの下手といわれても文句が言えません |||orz
一応旧ホワグリにアンプも付けたAA特化の機体もあるんですが、
使う機会が回ってこなくて今回は使用できてません・・・・。
ミサイルに弱いという弱点はありますが、AAの攻撃範囲は驚異的です。
あっちで行けばよかったかな、と思うも後の祭り・・・・。

それはそれとして、突っ込む事を重視するならジェネが問題です。
LINSTANT/Gを積んでるのでそこまでENに余裕がないんですよね。
MBの消費を抑えつつ、低い推力を補う為に背中にアレ積んでるわけでして。
AA厨なんでLINSTANT/G前提で組む事が多いんですが、
そこをGN-SOBREROやGN-LAHIREに変えて、
背中にグレかEC-O300あたりでも載せれば瞬間火力の面でも改善されますし、
汎用性も高まってかなり戦えるようにはなります。
ただまあ、怠慢感染で勝ちを狙うよりも楽しむ事を重視してるので、
あんな構成で挑んだというのもありますがw

今度またあるようなのでまた参加しようと思いますが、
次はOGOTOとかEC-O300でも載せて挑んでみようかと思います。
[ 2010/06/27 23:38 ] [ 編集 ]

返信有難う御座います。

あの機体は突っ込む機体というより、削り続けるのを目的とした機体なのでしょうか。
たとえば交差反転後に後ろに下がりながら距離300ぐらいまで回避行動重視しながら削る→ジェネ溜めてまた交差以後繰り返しといった具合に。
まぁ、ただの思いつきですけどもw

ともあれ、あの機体のコンセプトは今まで一度も思いつかなかった系統の機体だったので、勝敗はともかくとして動画の内容は楽しく見させて頂きました。

私も似たようなアセンを組んで遊んでみたいと思います。

ONで見かけたら優しく凹って下さいw
[ 2010/06/28 16:40 ] [ 編集 ]

怠慢感染ゆえに攻め続けていますが、ランク戦ではAAの当て逃げを主体にしています。
なので撃ちながら近づいてAAを当てて、
ロック不能時間のうちに当てやすい距離でガッツリ削って、
復帰するあたりで距離をとってPAの回復を待ちつつガン引きという戦法です。
追いかけてくるなら引き撃ち出来ますし、
追いかけてこなければPAの回復までじっくり待てます。
こういう戦い方なので、交差等の撹乱はAAを当てる為の布石でしかありません。

051ANNRを選んでいる理由は突ライより有効距離が長いので、
AA当てた後に逃げていく相手に対応しやすいことと、
撃ち合いの際にも強いからというのが主な理由です。
ENに余裕がなくて軽2のように常時突っ込むことができないので、
有効射程距離を維持して撃ち勝つ事を目的としています。
突っ込まなければENは十分余裕がありますし、
AAを当てに行く時以外は基本引き撃ちになるので、
突ライよりは有効射程の長い051ANNRを選んでるわけでして。
あとはまあビジュアルがいいというのもありますがw

似たような機体を組むのであれば、ENに余裕を持たせた軽2がいいでしょうか。
旧ホワグリであればかなりENに余裕がありますし、
背中にも普通に武器が乗せれるので。

なお、あんな機体を使っているのは強アセンを好まないからです。
実力がある程度あれば強い機体を使えば勝てるのは当たり前で、
勝因がアセン>実力の構図が好きではないからです。
アセン<実力の構図でありたいが為にあんな機体を組むことが多いです。
どうせ勝つなら実力で勝ちたいっていう自己満足なエゴですね(-w-;
なので俺の組む機体は他の人には扱いにくい部類が多いようです。
遊ぶ分には問題ありませんが、勝ちに行こうとすると厳しいので、
そのあたりはご注意をw
まあAA主体の機体なんて使わなくてもきついのはわかりきってると思いますがw
[ 2010/06/28 19:29 ] [ 編集 ]

早速ですがW063で組んでプレマで遊んでみました。

この機体面白いっすねマジでwwwwww

思った以上にEに余裕があるんで押しも引きも余裕を持って出来ますね。ランスタンありゃーでこれは以外だったです。

これならBBはありゃーかライ-ルのほうが安定して押し引きできるかもですね。まだ試してませんが。

AAはAP負けてれば交差1往復目もしくは2往復目、もしくはカウンターの3択ではっきり決めてたほうが当てやすいですね。
W063でも火力は十分。というかはまると凄い瞬間火力で気持ちいいです。

この機体は呑みながら動かすと気持ちいい。まさに自分好みですwww

もう少し使い込んでみます。パクってしまって申し訳ありませんw
[ 2010/06/28 19:42 ] [ 編集 ]

063ANARがやはり安定ですね、精度も良くて弾速も速い。
威力は低く見られがちだけど、命中率考えると十分高いという。
俺はEN管理下手なんでMBをヴァーチェにするとろくに動かせません。
アリーヤに落とせば十分動かせる範囲内ですが、速さが足りない!w
ヴァーチェに慣れるとアリーヤでは物足りないんですよねぇ・・・・。
BBに関してもEN管理しきれないのでほぼラトーナで固定(-w-;

なにはともあれ、AA当てた後の瞬間火力がすごいので、
はまるとゴッソリ持ってけるのが気持ちいいんですよねw
パクりパクられはAC界では良くあることですし、お気になさらずにw
[ 2010/06/28 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/530-ed6e2595


