スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

( ◇)<推して参る! 其の拾肆 

今日でノエルのチャレンジ終了、タオカカも途中までクリア。
使った事がほとんどないキャラとかは結構厳しい。
操作が忙しすぎるので俺には向かないんだよねw
ハクメンはその辺楽でいいです、しっかり一撃一撃を入れてくだけなので。
とはいえそういう忙しい操作が出来ないから実力が上がらないのかもしれない。
状況判断でとっさにコンボの使い分けとかそういう判断が遅いし。
忙しい状態に慣れてしまえば思考に余裕が出来るのかな?
まあ何はともあれのんびりやっていこうかと。

でもアレだよね、オラタンの操作の方が忙しい時があるのに、
格ゲーのほうが忙しいと感じるのは何故なんだろう・・・・。


チャレンジ終わって一息ついたらひたすらプレマで対戦。
初心者部屋で基本的にやってますが、俺レベルならまだ十分ここでいい感じ。
今回はツバキとμと初対戦、まあ問題なく勝てました。
ツバキは振りの速い小技が多いような印象、手数は多いけどリーチや火力控えめ。
μはまだなんともいえないけど発生そこそこな割に判定広い攻撃がうざい感じ。
μとΛ相手しててよく中段に反応できなかったんでその辺よく見ないと(-w-;

後はコンボミスが多すぎる、というより前回と同じ感じだとダメみたい。
残鉄使うよりも鬼蹴→閻魔の方がいいようで。
コンボの構成も少し変わっているようなのでJ2AだけじゃなくてJCも使う。
端ならJC当てて5Cで地上に落とすことも出来るみたいだし、
端に追い詰めて高威力コンボ叩き込む意識が必要かもしれない。
なんにせよコンボ練習しまくる必要があるかな。
とにかく今は格ゲーになれないとダメかもしんない。
とにかく練習とにかく対戦、数こなして地道にやっていくことが上達への近道ってね。
こういう時は知り合いとか呼び集めて対戦しまくるのがいいんですが、
残念ながら今のところ呼べる相手が大根おろしさんしかいないのがなんとも・・・・。
2人で黙々と対戦し続けるのもそれはそれで悪くないんですが、
向こうもそうとは限らないしね・・・・どうせならみんなでやる方がいいしw
チャレンジなんて適当にやる程度で少しずつ進める程度にして、
コンボ練習とか対戦に時間割くほうがいいかもしれない。

でもアレだ、絵の練習とかもしたいんだよなぁ・・・・時間マジで足りねぇ |||orz
[ 2010/07/05 01:46 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/536-f3e0e77c


