 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近頃は 

少々サボり気味だったか、気をつけんとなぁ・・・・・。
しかし、数日前のアクセス数200越えは一体なんだったのかw

近況としてはROのギルドが解散したと思ったら再結成したり、
ひデブで相変わらず空坂頑張ってるとかその程度。
あとは「カオスウォーズ」やってるんで今日はそのことでも書こうかと。

「カオスウォーズ」は、
アルゼ、アトラス、レッド・エンタテインメント、アイデアファクトリーの、
4社コラボ作品なわけでして、登場作品は、

・シャドウハーツシリーズ
・グローランサーシリーズ
・ガングレイブOD
・新選組群狼伝
・スペクトラルフォース
・スペクトラルソウルズ2
・破滅のマルス

と、そこそこでてるんですが、
ぶっちゃけ「スペクトラルソウルズ2」と、
「ガングレイブ」が少々ぐらいしか知らないw
システム的には以前IFが出した「リバースムーン」と同じで、
それを少々手直しした程度のもの。
意外と今回はやりこみ要素が少ないっぽく、ちとそのあたりは残念かな。

ちなみにIFのゲームは少し癖があるので好き嫌いがそこそこわかれるかと。

で、現在5章まで進めてあるものの、フリーバトルばっかやってるせいか、
メインストーリーが味気ない状態に・・・・・。
こちらが強くなりすぎてしまったわけだが、まあそれはそれとして、
フリーバトルで新しい装備品とか強い技覚えるのにはまりつつあるのが現状。
敵の強さは主人公を基準にするので、
めんどくさくとも主人公を育てる必要があるわけですが、
まあステ自体はそれほど悪くもないので簡単にあげれんこともない。
とはいえやっぱり他の仲間の方が強いことの方が多いので、
そっちばっかり育つことが多いのが悩み。
レベル制ではなくサガフロのようなステ上昇型なので、
敵を倒しまくればいいんですが、他の仲間が敵を倒しまくるんで、
単独出撃で育てた方が楽という事実も・・・・・。

まあそんなこんなでメインストーリーほったらかしな現状ですが、
そろそろ進めようかねぇ・・・・・まあ急ぐ必要もないんだけどね。
しかし、出撃数5人までってのが地味に痛い。
せっかくキャラ数多いんだから、もう少し出せるようにしてもいいと思うのだが。
あと、仲間キャラの2択もいただけない。
まあエスティとウェレス、大蛇丸とリーエはまだ許容範囲内だが、
イレスとゼロスは許容範囲外なわけでして。
どっちも好きなキャラだから入れたかったなぁ。
それと、声優がちょくちょく変わったりするのは契約とかが色々難しいのかもね。
とはいえ、きっちり統一して欲しいとは思いますがw


まあ誰彼構わずオススメできる作品ではないけれど、
興味があるならやってみてはどうかな?

そういえば「ブレイジングソウルズ」もまだコンプしてねぇや orz
[ 2006/10/02 11:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/54-238a2f17


