スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

( ◇)<推して参る! 其の拾捌 

仕事の残業が長引いたのであれこれしてたら開始が夜の10時半(-w-;
あまり出来そうにないのでとりあえずストーリーでノエルフルコンプ。
あとはプレマで対戦しまくることに。
とりあえずハザマ戦が多かったので気付いたことを書いておこう。

そういえば今作がかなり久々の格ゲーだったんだけど、
最後にやったのはいつだったのかと振り返ると・・・・。
去年の9月3日が最後にやった日っぽいですね・・・・(-w-;
半年以上やってなかったらそりゃろくに対戦で動けないよなぁw


1.ウロボロスは斬れる
牽制などでとにかく振ってくることの多いウロボロス、
遠距離ではヒット or ガード問わず相手にとってはいいことだけしかないので、
J2Aで強引に斬りに行くことを意識する。
斬ってしまえば封魔陣で相手のウロボロスをカットできるとともに、
派生による移動も封じれるのでゲージを溜める時間稼ぎに有効。
もちろん相手のウロボロスの機能自体を封じれるので、
接近しやすくなって相手のペースも崩せて一石二鳥。

2.火力は高くない
コンボ入れられても4000行く事は少なく、3000前後で落ち着く。
こっちはワンコンボで余裕で4000前後叩き出せるので、
落ち着いてじっくり追い詰める。
食らいまくってるからといって焦る必要はない。
3回コンボ入れたら死ぬレベルだと考えれば気も楽だしw

3.牙昇脚に注意
対空性能がいいのでバリアガードでしっかり防御。
俺はバリアガード全然使わないので食らいまくってるけど(-w-;
防御しても隙に攻撃できるわけではないが、距離は詰めれるのでよし。
当身とってもおそらくつかめないだろうから当身はしないでいいかも。

いつも通り、地道に待ってワンコンボで大きく持っていく感じでしょうかね。
とにかくウロボロスで相手に好き勝手させないことが重要な気がする。
逃げられても気にせずじっくりいくこと、ゲージ溜める時間が延びたと思えばいい。
まあとりあえず気付いたのはこんなところでしょうか。
攻略スレとか読んでないからこの辺自力で見つけていくしかないんだよね。
読めばいいんだろうけど、読んで実践出来るかどうか問題。
レベルの高い話なんかされても俺にはまだ無理だしね。
直ガからの当身とか無茶言うなって感じだし。
まあ知識としてもっておけばいいのかもしれないけど、
習うより慣れろが俺のスタイルなもんで。
[ 2010/07/09 00:07 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(2)

はじめまして。

初心者のハザマ使いです。
封魔陣は本当に辛いですね。
まだ強めのハクメンと出会ってないのが
幸と言っていいのやらなのですが。
[ 2010/07/09 11:15 ] [ 編集 ]

どうもはじめまして。

封魔陣は射撃攻撃を全部防いでくれるし、
展開時間も射撃攻撃を受けるたびに経過時間がリセットされるので、
画面に長く残って制圧面においていい具合に働いてくれます。
こちらはそれを盾にゲージを稼ぐもよし、
相手を壁際に追いやるもよし、展開としてはいい傾向です。
ハクメン自体ゲージを溜めてラッシュをかける行動が主体になるので、
じっくり攻める性質上非常に役に立ちます。
とはいえ、ウロボロスに関しては見てから斬るのは無理なので、
予測でJ2Aを置いておくしかないんですよね・・・・。
まあ特別デメリットがあるわけではないのですが、
空中ダッシュなどで一気に近づいたりすることが出来ないので、
距離を詰めるのに時間がかかってしまう点はあるでしょうか。
ハザマ自体はかなり動ける範囲が広くて逃げるのも楽なので、
そこをどう押さえるかが課題になってきそうです。
[ 2010/07/09 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/540-4ea94f22


