 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

( ◇)<推して参る! 其の弐拾壱 

ストーリーモードのハザマをフルコンプ後、トゥルーエンド見てμ-12-出して、
その後はまったりとプレマで対戦してました。
しかしなんというか、ハザマがすごく多い気がするのは気のせいでしょうかね?
昨日も今日もハザマとしか対戦してない気がする(-w-;


さて、今日の考察は崩しについて。
ステップからの椿祈や蓮華での中段下段とか投げが常套手段?
とりあえず起き攻めに限らず崩す為にどういう行動があるか考えてみる。
最低でも5ゲージぐらいは欲しいところか。

まずは椿祈から考えてみるけど、
ステップ椿祈、J2Cガードされた時のディレイ椿祈、固めからの低空椿祈の3つか。
ステップ椿は初段から中段、ディレイ椿祈は着地フェイントの中段、
低空椿祈は高速中段として機能する感じだろうか。
当たったらどの項目でもコンボは一緒、5Cから鬼蹴→閻魔でいつものコンボ。
火力上げるなら5Cのあとに蓮華入れるぐらいだろうか。
これで崩せれば結構いいダメージが取れるので狙っていきたいところ。

次に蓮華、これはステップ椿祈との2択で使うぐらいか。
鬼蹴まで入れ込んどいて、当たっていれば鬼蹴→閻魔へ、
ガードされてたら投げとか固めからの崩しがさらに続く。

ざっと考えるとこんなところか。
とりあえず5ゲージを目安として、何か当たったら最大ダメのフルコン狙う。
後のことを考えて少し残すのもありか。
しかし・・・・素人だとこんな程度にしか考察できんぜ・・・・(-w-;
[ 2010/07/13 01:49 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/545-deafd275


