スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

( ◇)<推して参る! 其の弐拾弐 

きょうはましろさんのへやに潜入して対戦してきました。
意外と善戦出来た感じですが、ツバキへの知識不足が色々と出た感じでしょうか。
主に中段見えてなかったり2Cの対空性能知らなかったりとか。
あと回線相性の問題か回線速度の問題か、ましろさんとの対戦はラグが出やすく、
そこがJ2Aのつなぎの弊害になったりと細かい部分で被害が・・・・(-w-;
まあそれは向こうも同じだと思うので、痛みわけになるんでしょうかw
弊害のない環境で対戦できればいいんですけどねぇ。


ちなみに戦績は4試合やって2勝2敗だったかな?
ぶっちゃけラグによるコンボ精度の問題や、
細かな立ち回りが出来ないことがでかいと思う。
例えば向こうはフルコン入れてでかい火力出すのに、
こっちはいくつかつなげて同火力出せるので、コンボ精度での火力差が激しく、
相手の隙に差し込んだり細かい位置調整が難しいこともある。
ツバキの使い方を知らないのですが、丁寧な戦い方を求められるキャラだと思うので、
こういう部分は致命的な影響だと思います。
逆にハクメンはコンボが簡単で大火力なので楽でいいです。

今日は前回書いた崩しを念頭に入れて、椿祈での崩しの練習。
2Aや6Aの固めからの低空椿は意識してても見にくい気がします。
その後は5C→鬼蹴→閻魔でいつものコンボをぶち込む方向で。
なお、5Cと鬼蹴の間に蓮華(1Hit)はさむとダメージが900ほど増加。
まあ後者の方は7ゲージ突っ込むんで狙える時がまれかもしれませんが。
いくらか他の人にも試しましたが、十分通用する崩しだと思うので、
今後はこれも取り入れていこうかと。

あとは下段の択を入れたいんですが、まあこれは蓮華を使ったものですね、
というか他に下段の択に使う技がない気もします・・・・。
まあそれはそれとして、下段が生きてくるようにする為には、
中段を意識させてやればいいわけで、そうすれば自然と相手は立ってくれます。
蓮華からはゲージ量に応じてコンボを使い分ける方向で。

今後は崩しの練習をしてワンチャンスを増やしていけるようにしたいかな。
ガードされっぱなしというわけにはいかないしw
今の俺だと投げ以外の崩しが脆弱なので、色々出来るようにならないと。
[ 2010/07/13 22:28 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(2)

対戦ありがとうございました~。
ラグがひどいのは、おそらくこっちの回線に原因が・・・。
なんとかラグの無い環境でやりたいものです。

それにしても椿折見えないな・・・。
[ 2010/07/14 00:18 ] [ 編集 ]

今日は対戦ありがとうございました。

椿祈は発生の速い中段なので重宝します、威力も高いですし。
アレを意識させたら次は下段でと、相手の意識操作も出来るようになっていきたいですね。

しかしああもラグがあるとお互い勝っても負けても不完全燃焼ですね。
何とかラグのない環境を探したいところですが・・・・。
とはいえラグがなければ俺の勝率がガクッと下がること間違いないでしょうw
ラグの恩恵で今回勝ててるようなものだと思いますしね。
何分格ゲーは下手の横好き程度、ゲーセンでやり込んだりもしてません。
家庭用が出たら多少触る程度で終わります、格ゲーする友人もいないので。
こうやってネット対戦が出来る現在でもそれほど対戦してるわけでもなく・・・・。
強くなりたいとは思うんですが、モチベーションが付いてこないのが悩みでしょうか。

なお、ガチでやり込んだアーケードゲームなんてバーチャロンフォースぐらいですかね。
一応5年間やりこみました、つぎ込んだ金額は累計で軽く100万は超えてるでしょうか。
いや、200万とかそういうレベルでしょうかね、1日で5000円以上突っ込んでたりもしましたし。
これぐらいのモチベーションを他のことにも流用できたらなぁ、とは思います(-w-;
[ 2010/07/14 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/546-ce9cc867


