スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

( ◇)<推して参る! 其の参拾伍 

マコトが来たーってことで早速購入して色々遊んでみた。
とりあえずコンボはLV3のDをぶち込みまくる感じでいくっぽい?
火力は端だと出るけど中央はそんなに出ないかもしれない。
まあ手数も多いし中段もモーション見辛いんで有効かも。
逆に下段が少ない気もするけど・・・・特に2Cとかガードされたら反確じゃないかな?
使用感としては結構面白いので興味ある方は是非。


で、夕方頃にましろさんの部屋に今回も突入。
ボイチャで会話しつつまったり対戦、まあ1勝もできてないんですけどね(-w-;
コンボ精度とかやっぱまだ悪い部分があるし、ガードも甘い、投げ見えてない。
あとはやっぱ立ち回りかなぁ、触りに行って反撃食らうことが多すぎる。
ましろさんに言われたけど「コンボしてる回数が少ない」とのことで。
2Aの単発ヒットから繋ぐなんてのはまず無理だけど、
もう少しヒット確認できるようになるべきかなぁ、と。
あとゲージ管理とか、コンボしようとしてゲージ足りないことがいくらかあった。
そしてコンボの構成はできるだけ妥協しない、5ゲージぐらい吐き出すのを基本に。
ハクメンはコンボ2回入れて、残りは牽制のダメージで勝てるぐらい火力高いんだし、
取れるときにしっかり取っておかないと、攻めにくいのに攻める必要が出ることが多い。
あとは崩しネタ、もう少し色々出来たらいいんだけどネタが少ないし咄嗟に出来ない。
基本は椿祈と蓮華と投げ、あとは暴れ対策で火蛍の4択。
俺はどうも火蛍をほとんど使わないので、使用頻度上げて暴れ潰しすべきか。

とりあえずコンボ精度上げる為にもっと練習しよう。
[ 2010/08/05 03:15 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(2)

昨日は対戦ありがとうございました~。
投げに関してですが、バクステ択や上いれっぱ択、
あとは暴れ択を混ぜたほうがいいかもしれません。
毎回投げを抜けるのは不可能に近いです。
僕も投げぬけしろって言われたら、成功率30%くらいなものです・・・。
[ 2010/08/05 11:04 ] [ 編集 ]

昨日は対戦どうもでした。
ハクメンのバクステは無敵が皆無であまり有効とは言えないので、
やるなら上いれっぱか暴れの2択になるでしょうか。
まあ毎回抜けるのは無理でも、投げさせない立ち回りってのが重要でしょうかね。
[ 2010/08/05 14:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/564-ce8fa944


