 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 183 

ニコニコにwktkさんの新しい動画があったんで視聴、相変わらず動きが変態じみていた。
EN回復力の高い軽2だとああやって高速で動き回ってもENに余裕が出来るけど、
アリーヤだとEN回復力が低い、速度が軽2より出ない、旋回性能も悪い、
この部分で軽2のように死角を取り続けるのは容易ではない気がする。
とはいえタンク攻略には死角を取ることは必要不可欠で、
死角を取れないのならタンクにはいつまでも勝てる見込みがないということだ。
旧ホワグリなら問題はクリアできるけれど・・・・。
なんにせよ、アリーヤを使い続けていく以上は避けられない道ではある。


そういえば基本的に装備からミサイルは除外しているのだが、
やはりミサイルは安定した火力を得られるという点で強い。
距離やラグや射角の影響が少ないので、ロックして撃てばある程度の火力は期待できる。
でもアリーヤに装備させると負荷の影響できつい。
今の俺の機体は否が応でも距離を縮めないとダメな装備なので、
引かれるだけで相当きつい、有効射程が短いからだ。
一番長いのは063ANARだが、これでも最長で500が限界だろう。
051ANNRでも装備すべきだろうか、重量がちと厳しい気もするけれど。

俺もそれなりにACfAをやり続けて長いとは思うんだけど、
上手い人に動きを見てもらったり意見をもらう機会がまったくなかったので、
自分の動きはどうなんだろうってのが最近すごく気になる。
アセン勝ちを狙うような機体は組めないし、かといって技術があるわけでもない。
あるのはくだらない自己満足によるエゴだけだ。
でも、アリーヤを使って頑張っては来た、色々やってきたつもりだ。
これからもずっとアリーヤを使い続けるだろうし、
今だからこそ上を目指すために意見が欲しい、指導して欲しい。
いい加減自力で上を目指すのも限界が見えてる気がするし、
上手い人と色々話す機会が持てたらな、と思う。
最近wktkさんがそういう技術指導の部分で頑張ってるみたいなんで、
意見をもらうのにいい機会なのかもしれない。
でもそういう機会ってあるのか・・・・?
ランク戦で出会ったときにメールでもして意見をいただいてみようかな?
まあそれぐらいしか方法がないよね・・・・(-w-;

ちなみにアリーヤじゃ無理だって言われたら、その時は旧ホワグリで頑張るかな?w
ライール脚を使うのは個人的には嫌だしねぇ・・・・。
[ 2010/08/17 00:47 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/575-bd2309b4


